化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

加齢からくる眼精疲労を「目の温冷浴(温冷交代浴)」とサプリメントで改善!

眼精疲労を楽にするサプリ
この記事は約5分で読めます。
ルテイン


ke1ro「眼精疲労」の痛みを一時的に楽にする方法をご存知でしょうか?
手っ取り早い方法はタオルを使った「目の温冷浴(温冷交代浴)」です。

それと目に良いとされる成分、ポリフェノールやルテイン、βーカロチンといった健康食品やサプリメントを一定期間服用するのも効果的です。

「眼精疲労改善」にはこの2つは外せないものですが、「眼精疲労改善」と緩く付き合うためにはこういった感じでいろいろと試すことがありそうです。

眼精疲労を一時的に和らげる「目の温冷浴(温冷交代浴)」!

「眼精疲労」は、ちょっとやそっとでは治りにくいにも関わらず、ちょっと無理をすると必ず目に痛みが襲ってきます。

これが続くと人間は嫌でも学習するようになります。
私も賢くなったのか、その痛みから一時的に逃れるために、すぐに「目の温冷浴(温冷交代浴)」をやるようにしています。

眼精疲労

「目の温冷浴(温冷交代浴)」!
目に蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てて、凝り固まった目のまわりの筋肉を和らげて血流を改善させるというやり方です。

目が疲れてくる・・・そうすると決まって「首こり・肩こり」が始まりますが、このタイミングで使うとかなりの効果がありますよ。

冷蔵庫と電子レンジとタオルだけですぐにできるので、職場でもできてしまいます。
多分、「メグリズム」より効果が高いと思います。

私の眼を診てくれた眼科医は、薬を奨めるだけでこういった有意義な解決方法をあまり示してくれないので、もう諦めて自分でネットでいろいろと調べた結果がこのやり方です。

ネットで”目の奥 痛い”で検索すると、回答ほとんどは”疲れ目”か”眼精疲労”がヒットします。その中で書かれている改善方法は、とにかく「目を休めること」と、目に良い「ビタミンB12」を摂取することが改善への近道!ということが書かれています。

ネットで書かれていることがすべて正しいというわけではありませんが、「目を休めること」に対しては、もうすでに「目の温冷浴(温冷交代浴)」をやっているので、残るは内部的治療(ビタミンB12、ルテイン、ポリフェノール等の摂取)だけです。

やはりサプリメント系に頼るのも効果的なのでは?と考えているところです。

眼の健康維持~目に良い「ルテイン」っていったい何者?

以前から気になっていた「ルテイン」!
”目に良い物=ポリフェノール”しか頭にない私は、正直、この「ルテイン」の存在を知りませんでした。

ネットで”目に良い食べ物”で探すと、決まって「ルテイン」という名前が出てきます。
はて?この「ルテイン」とは何ぞや?と調べてみると以下のことが分りました。

  • 「ルテイン」とは、もともと人間のからだの中で生成されている成分!
    主に抗酸化作用(活性酸素などを抑える成分)があるとされている
    目のレンズである水晶体に多く含む成分でもあり、これが失われると目の健康に影響が出るとされている
  • 「ルテイン」は緑黄色野菜に多く含む成分!
    野菜ではほうれん草やブロッコリーといったものがこれ当たる
  • 「ルテイン」は人間の体内にも存在する成分!
    しかし加齢により徐々に減少してしまう成分でもある
  • 「ルテイン」は一度失われれば体内では生成されない物質!
    ただ、体内からは生成されないが食事からの摂取で補うことができる
  • 「ルテイン」は40歳くらいから減少しはじめ、50歳代では約半分に減少する!
    目が疲れやすくなるのは、この「ルテイン」の減少が大きく影響している

半分、分ったような分らないようなものですが、どの医者もネットでは「ルテイン」が良いと書います。

私自身すでに”試してみよう!”と思い始めているのですが、効果はどのくらい期待できるのか、また人それぞれ効果に違いがある中でどれを選べばいいのか?、正直私には良く分りません。

「ルテイン」を含むサプリメントは数多くのメーカーが挙ってネットで販売していますが、なにぶん効果があるかどうかも分からないので、とりあえず”お試し”で購入できれば出費も抑えられるし、失敗しても最小限で済むと考えています。

使ってみて効果が実感できれば再購入する予定ですが、未使用で効果の分からないサプリ、自分に合っているか分らないサプリを最初から高額で買う勇気は私にはありません。

そこでネットで調べたら、「朝のルテイン&プラセンタ【500円モニター募集】」というものを見つけました。(サプリ選びって、こんなんでいいのか疑問ですが)



国内初のクッキリサプリ【朝のルテイン&プラセンタ】

 

大桃さん(タレントさんらしいです)って方が常用しているみたいですが、でもホームページを見るとめちゃ褒めですね!メディアでも宣伝されている有名な商品らしいのです。

「朝のルテイン&プラセンタ」気になるクチコミでの評価は?

気になるのはやはり”クチコミ内容”ですが、こんなクチコミがありました。

・目が疲れたり痛くなったりすることが激減したように感じています
(30代女性)
・スマートホンの小さい文字がかすんで見えづらかったのですが改善されました
(40代女性)
・特に肌の調子がよく、ハリがかなり出てきたことに感動しました
(30代女性)
・朝起きたときに、目が開きやすく軽い感じがしています
(30代不詳)
・ルテインとプラセンタが入っているところが魅力です
(50代女性)
・眼科の先生に”どうしたんですか?”と聞かれるくらいまでに回復しました
(70代女性)

もうひとつ選ぶ指標になるのがリピート購入数です。
このサプリメントは、お試し購入(500円)から92.8%の方が本品へリピート購入しています。

とりあえず試してみるしかない!
お試し500円だし、これで少しでも眼精疲労が軽減されるのであればいいと言う思いで購入してみることにしました。



国内初のクッキリサプリ【朝のルテイン&プラセンタ】

 

このサプリメントの効果は、後々このブログでご紹介する予定です。