「白内障」による眼精疲労をサプリメントで楽にする!~”朝のルテイン&プラセンタ”

ルテイン


ke1ro「眼精疲労」による白内障宣告から、はや2ヶ月あまりが経ちました。

正直、眼精疲労で白内障になったのか、白内障が原因で眼精疲労になったのか、どちらが先かははっきり分りませんが、私の場合、白内障による視力の低下は、”眼精疲労”が原因であることは疑う余地もありません。

この眼精疲労の悪化は、確実に「白内障」の進行を早めることなので、眼科医の奨めでもある”目に良いサプリメント”の服用を真剣に考え始めました。

そこでいろいろとネットで調べた中で、「朝のルテイン&プラセンタ」というサプリメントが人気が高いことが分かりました。

「朝のルテイン&プラセンタ」500円モニターを試してみる!

眼科医からは、目の疲れに効くビタミンB12、ルテインなどの成分が入った食べ物か、”サプリメント”を服用すると良いと言われていましたが、どのサプリメントも同じような成分で製造されているので、正直選ぶのに迷っています。(選んでも改善効果があるのか)

私の改善したいことは、、、

  • 眼精疲労による目の疲れを楽にしたい!
    目の疲れが取れると”こり”が楽になるから
  • 目のショボショボを治したい!
    PC作業をしていると”スマホ老眼”みたいになって遠くがボヤける、近くもボヤける
    目のまわりが熱くなっているので疲れが原因!この疲れを改善したい
  • 「白内障」による視力の低下に歯止めをかけたい!
    目の疲れを取ることで「白内障」の進行を抑えたい
  • とにかく目の疲れを取りたい!

私がサプリメントの効果に期待したいのはこういったことです。

朝のルテイン&プラセンタ

ただ、サプリメントは自分のからだと目に相性があるので、効果の良し悪しは一度試してみるしか分りません。

サプリ選びはむずかしいですよね。
そこで私の中には、失敗しないサプリを選ぶ基準として以下のことを考えています。

●成分がしっかり含まれていること
●安全性が高く知名度も高いこと
●改善効果を書いているクチコミ数が多いこと
●価格が安いこと
●最初は格安モニターから始められること

この5つの項目を満足するものをネットで片っ端から調べました。

その中で見つけたものが、「朝のルテイン&プラセンタ」です。

朝のルテイン&プラセンタ

お試し用のゼリーが5本入っていますが、”お試し”には十分な量かな?と思います。

問題の味ですがこれは重要です。
サプリは続けることで効果が発揮されるので、”良薬・口に苦し”では、続けられるものも続けられません。味は特に重要です。

味はマンゴーですが、クチコミでは特に話題にはなっていないので、癖もなく万人受けする味です。むしろ”おいしく食べれる”との評価の方が多いです。

どのサプリメントでも柑橘系の味を採用していますが、柑橘系は万人受けする味ですから、長く服用しても飽きが来ません。

初めてのサプリメント選びで基準となるもの!

上の選択基準の5項目ですが、「朝のルテイン&プラセンタ」では、

  1. 成分がしっかり含まれていること
    疲れ目に効果的と言われる成分は、ブルーベリーに含まれるアントシアニンが有名ですが、Wikipediaでは違うことが書かれています。

    ブルーベリーやビルベリーを使用した健康食品やサプリメントが「目の網膜に良い」と視力改善効果が謳われて広く市販されているが、国立健康・栄養研究所の論文調査や海外での客観的研究では、ブルーベリーやビルベリー、及びそれらに含まれるアントシアニンによる視力改善効果は認められておらず目に良いとして宣伝されているのは根拠を持たない。

    これは、私も知らなかった・・・と言うか、”え~?”って感じでした。

    この、Wikipediaを100%信じるわけではありませんが、かたや「ルテイン」には、抗酸化作用(活性酸素などを抑える成分)があり、生体内では酸化防止剤として作用することを認めています。

    この「朝のルテイン&プラセンタ」は、そういった意味で、ブルーベリー成分より「ルテイン」を優先させたのかもしれません。
    調べる限り「ルテイン」は目の健康を保つ重要な成分であることは間違いなさそうです。

    この「朝のルテイン&プラセンタ」には、1回分に人参77本分の「ルテイン」40mgが配合されています。
    また、女性の肌にやさしい「プラセンタ」が配合されているのも魅力です。
    国内で初めてプラセンタを配合したのも、この「朝のルテイン&プラセンタ」です。

  2. 安全で知名度が高いこと
    NHKの「ためしてガッテン」やFMラジオ「ママスマイル」で2週に渡って紹介されています。
    また、タレントの大桃美代子さんが、実際に使用した感想をレビューアーの立場で話されています。
    安全性は(1)で証明されているし、知名度に関しては問題なさそうです。
  3. クチコミが多いこと
    クチコミは30代から70代の方から寄せられていて、多くの方がその効果を高く評価しています。リピート率が92.8%というのが人気の表れなのでしょう。
    以下、簡略版のクチコミを載せます。

    目が疲れたり痛くなったりすることが激減したように感じています
    (30代女性)
    スマートホンの小さい文字がかすんで見えづらかったのですが改善されました
    (40代女性)
    特に肌の調子がよく、ハリがかなり出てきたことに感動しました
    (30代女性)
    朝起きたときに、目が開きやすく軽い感じがしています
    (30代不詳)
    ルテインとプラセンタが入っているところが魅力です
    (50代女性)
    眼科の先生に”どうしたんですか?”と聞かれるくらいまでに回復しました
    (70代女性)

    「朝のルテイン&プラセンタ」のクチコミをもっと見る!

  4. 価格が安いこと
    モニター品は500円ですが、本品でも4,000円以下で購入できるコースが用意されています。
    朝のルテイン&プラセンタ
    どのサプリを見てもその程度の値段なので、特別高いというものではありません。
  5. できればモニターから始められること
    今回、私が申し込んだのは↓の500円モニターの方です。



    あなたが探しているクッキリサプリはこちら

     

    販売サイトでは、不安がある方向けに500円で試せるモニターを募集しています。
    先着1,000名までなので、興味のある方は早めにサイトを参考にしてください。
    (いつ終了するかはは分りません)

「朝のルテイン&プラセンタ」を購入したもうひとつの理由!

私がこの「朝のルテイン&プラセンタ」500円モニターに申し込んだのは、この5項目が全て満足していたからですが、もうひとつ理由があるんです。

これは私にとっては、とても重要なことです。
愛用者であるタレントの大桃美代子さんは、平成26年に「白内障」の手術を受けて人工レンズを入れているのです。

私も「白内障」を患った患者の一人として、いずれは白内障手術を受けることになりますが、手術経験者である大桃美代子さんが、実際にこの「朝のルテイン&プラセンタ」を試してみて、その効果が大きかった話を生で知れたことが、私にとっては貴重な情報です。



クッキリサプリを散々探し回った方が最後に見るところ!

 

ネットで調べても、「白内障」を患った方がサプリを試したレビューはなかなか見つからないので、”白内障経験者でも効果があるんだ!”という実績が知れたことは、私だけでなく他の「白内障」患者さんにも励みになると思います。

<追 記>”朝のルテイン&プラセンタ”を試した3週間後の効果!

”朝のルテイン&プラセンタ”を試して3週間が経過しました!
結果、視力が0.3から0.6に向上しました。
(大桃さんと同じ効果が出ました)
以下の記事に詳細を記載しています。

参考記事:
「朝のルテイン&プラセンタ」で視力が回復?~サプリメントを食した3週間の結果!

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡