不規則な食生活でビタミン欠乏症に!~「ミドリムシナチュラルリッチ」を試してみた!

ミドリム

chihayaビタミン不足になると”目の疲れ”や”めまい”が顕著に現れることをご存知でしたか?俗に言う「ビタミン欠乏症」です。

私(千早)も敬一郎(夫)も不規則な食生活のせいか、からだにビタミン欠乏症みたいなものを感じるようになって、栄養補助という目的で「ミドリムシナチュラルリッチ」というサプリメントを購入してみました。

私のお肌ケアにはビタミンは必須成分!エイジングケアも助けてくれるものです。

敬一郎もミドリムは自分の”目の疲れ”にも効果があるだろうと言って、購入を奨めてくれました。

ビタミン欠乏症で表れる体調の変化!

ビタミン欠乏症・・・つまり「野菜不足」が原因でからだに変化が表れる症状です。
人間が生きていくために必要な野菜!ビタミン不足になるとどうなるかと言うと・・・

  • どこも悪くないのにからだがだるく感じられる!まっすぐ歩けない!
  • 食欲が落ちる!
  • 肌が荒れ、肌表面のツヤとハリがなくなる!
  • 脚気(かっけ)が起きる!
  • 目が疲れて視力が落ちる!めまいがする!
  • 自律神経が乱れる!

ビタミン不足からくる目の疲れ!・・・「眼精疲労」と「白内障」!
敬一郎は、この”目の疲れ”という言葉に敏感に反応してしまいます。(笑)

私自身も最近、目がショボショボするし、確実にビタミンが不足しているのを自覚しています。たまに脚気(かっけ)が起きるんですよ。

多分、鉄分もミネラル分も不足していると思いますが、これって主婦としては失格ですよね。主婦という立場で家族の食生活がしっかり管理できていないということです。

と言うことで(笑)、野菜不足からくるビタミン不足を補うために、「ミドリムシナチュラルリッチ」:ミドリムシ(ユーグレナ)というサプリメントを購入しました。

59種類の栄養素を補える”ミドリムシ”:そのサプリの効果は?

下の画像が購入した「ミドリムシナチュラルリッチ」です。

中に入っていたものは、サプリ150粒(15日分)が入ったパウチと説明書などです。
試しにパウチの脇に”マウス”を置いてみました。

これは、期間限定「初回購入キャンペーン」↓で3,000円⇒500円(税込み、送料込み)で購入したものです。

この、「ミドリムシナチュラルリッチ」は、これひとつで59種類の栄養素を補える健康補助食品です。

ミドリムシナチュラルリッチ

1日10粒を目安に服用することで、不足がちの栄養素をまかなえるというものです。

飲んだときのサプリの味は・・・
ワカメみたいな味?いや、クロレラの味といった方がいいかも知れませんね。

味わって食べるものではないので気にもなりませんし、そのまま生でも違和感なく服用できます。

肝心のサプリメント効果ですが、朝はトマトジュース1杯とコーヒーしか飲まない私ですが、それなりに効果はあったと思います。

まず脳に糖がまわるのか、集中力が持続するようになりました。
疲れにくくなった気もします。(たまたまかも知れません)

ただ、敬一郎の”目の疲れ取り”の効果はあまり実感はなさそうですが、悪くもなっていないって感じです。

これは、服用し続ければ効果が表れるのでは?と今後に期待しています。

こんなお悩みを持った方にお奨めです!

コメンター

このサプリメントはどのような方に効果的かというと、

  • 野菜、魚を食べる機会が少ない方、または苦手な方
    野菜の1日に必要な摂取量は350gですが、ほとんどの方が摂取できていません。
    特に、30~40代の方は220g程度と摂取不足が目立ちます。
    また、魚介類の摂取量も年々減少してきています。子供や若い方の和食離れが加速しているからでしょうか。
    ”子供が魚を食べてくれない”といった悩みを、この「ミドリムシナチュラルリッチ」が補ってくれるかも知れませんね。
  • ぽっちゃり系の方
    年齢を重ねると気になる”脂肪”!
    「ミドリムシナチュラルリッチ」は、余分な脂や水分を体外に出す成分”パラミロン”が含まれています。からだから余計な水分を搾り出すということですね。

クチコミ・レビューを参考に選ぶ!

このサプリは150粒で500(980)円で購入したものですが、通常価格は3,000円です。
下にクチコミを載せますが、なんと、人間だけでなくペットにも服用させている方がいました。

  • 年齢を重ねるにつれて、睡眠時間を増やしても何だか休んだ気がしなくて、いつもだるい感じ…。何種類もサプリを飲んで、毎月1万円くらいかけていましたが、変化のない毎日でした。
    そんな時、知人にもらったのがミドリムシ。
    名前も気持ち悪いし半信半疑でしたが、かわいいパッケージに惹かれて、今ではこれ一つに!!「生涯現役」を目標に頑張ります!
    (50代女性)
  • 老犬のペットがいよいよ寿命をむかえ、すっかり元気をなくしていました。
    そんな時、動物病院の先生に勧められミドリムシを飲ませ始めました。
    数週間経ったとき、外出もままならなかったペットが、散歩をおねだりするようになりました。いざ私も始めようと思いましたが、口にするものは信頼が一番!
    調べると、20年の歴史ある会社でミドリムシを長年販売していたので、安心しました。完全無添加でつくられたこだわりがすごいですね。
    (60代女性)
  • もともと健康には自信があったのですが、飲食店を経営しているため、夕食も遅く、ついつい簡単なものですませていました。
    すっきりしない毎日を変えたいと思っていた頃、偶然TVでミドリムシを見たんです。野菜だけではなく、肉・魚の栄養素までとれると聞いて「これしかない!」と飛びつきました。
    小粒で飲みやすいのも、続けられる理由ですね。
    (50代女性)

この「ミドリムシナチュラルリッチ」は着色料や香料、保存料は一切入っていない”完全無添加”で製造されています。

成分も国産に拘りをもっていて、石垣島産のミドリムシを使用するなど、ユーザーの健康を第一に考えての本格的サプリメントに仕上げています。

多くのサプリメントには添加剤が含まれていますが、人によってはアレルギーを発症する方もいます。

この「ミドリムシナチュラルリッチ」は、その心配がないので幼い子供から妊婦さん、ご高齢の方、はたまたペットの健康まで、誰でも安心して服用できるサプリに仕上がっています。

公式サイトはこちら↓をご覧下さい!

今後、継続してこの「ミドリムシナチュラルリッチ」の効果を掲載しようと思っています。

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡