慢性肩こりはストレスが原因かも?~抵ストレス成分の生薬で巡り力を改善させる方法

ポリフェノール


ke1ro肩こりや首こりを悪化させる原因のひとつとしてストレスがあります。
今、このストレス対策として、精神状態を安定させたり、”こり”に大敵な活性酸素を下げる効果があるとして、”生薬”と”ポリフェノール”が注目されています。

慢性的な肩こりや首こりを患っている方は、

ストレスとコンプレックスを感じている人が多いのではないでしょうか。

例を挙げると、”四十肩、五十肩などが原因で肩に痛みが走る!”など、その肩こりや首こりの痛みのせいで、今までできていた行動ができないといったストレスがそれに当たります。

”こり”の原因のひとつ!ストレス過多がからだに及ぼす影響!

肩こりや首こりを悪化させる”ストレス”。
昔は”こり”を感じなかった・・・でも今はそうではなくなった・・・

肩こりを治したくてもなかなか治らないと感じている方の多くは、こういったストレスが原因で、知らぬ間に精神的にも病んでしまっているそうです。

ストレスには、仕事でのイライラや人間関係不和などの社会的ストレスもあれば、四十肩、五十肩等の身体的ハンデによる内部的ストレスがあります。

どちらもいずれ、からだに異変を感じるようになります。

ストレス

ストレスを溜めるとどうなる?

ストレスを溜め込むと、まず人のからだは交感神経(行動に動かす神経)が過剰に働きます。

過度に交感神経が働くと自律神経に乱れが生じて、最悪の場合、慢性化して”うつ”などを引き起こす場合も出てきます。

症状は”自律神経失調症”に近いものです。

この”ストレス”ですが、これがまた肩こり・首こりには大敵で、筋肉が緊張している分、血行不良から血液の循環をさらに悪くしてしまいます。

では、このストレスを取り除くにはどういった方法をとればいいのでしょうか?

ストレス解消に取り組む!まずからだの”巡り”を整えることから

人のからだは、過度のストレスを感じると自律神経に変調をきたします。
自律神経は、自分の意思とは別に、勝手にからだの健康を調えてくれる神経で、例えば心臓を動かしたり腸の調子を整えたりする働きをするものです。

自律神経

自律神経の働きが一旦乱れると、自分の意思に反して原因不明の体調不良から始まり、そのうち”疲れやすい”、”肩こりがひどい”といった症状が表れ始めます。

この症状の過程では、徐々にからだの”巡り力”、”抵抗力”が落ちて行きます。

それ気付かず、原因不明のストレスで筋肉を硬直させて、そのうちさらに肩こりをひどくするといった負のスパイラルが始まります。

そして最後には我慢しきれず、多くの方は医師に相談することになります。

このように、からだの巡りはストレスと密接な関係にあります。
からだの体調を整える”巡り力”を回復させるためには、適度な運動で発散させることや精神的に落ち着かせる生薬などの服用が良いとされています。

”巡りのもと”!めぐリズムを整える生薬とポリフェノール

”巡り改善”を一言でいうと、”人間のからだに備わっている自律神経を正常に戻して、保身機能を安定させる”ということになります。

その”巡り”が悪くなると

  • 何をするにもおっくうになる
  • 疲れやすい
  • 肩こりが起こりやすい
  • 更年期の不調を感じる
  • 化粧がのらない
  • 手足が冷えて眠れない
  • 風邪を引きやすい
  • 最近、老けた気がする
  • 朝起きるのがつらい
  • 足腰が冷える

といった症状が表れ始めます。

”巡り”でよく取り上げられるのが「冷え」ですね。
「冷え」を例に取れば、”巡り環境”を整えて血流を多くしてあげることで、”冷えに対する巡り力”が増加し自律神経も安定させることができます。

ただ、自律神経(交感神経と副交感神経)は、ある面、自分の意志ではコントロールできませんから、その働きを補助する意味でサプリメント服用が効果的と言われているのです。

”巡り環境”を整えるサプリメントの多くには、ポリフェノールや生薬といったものが多く含まれています。

生薬は、”体質の改善を目的とした薬の総称”ですが、昔から”万能薬”と言われており、心身を元気にしてくれる滋養強壮薬にも多く配合されています。

生薬1

ポリフェノールは、アントシアニン、カテキンなど、活性酸素や有害物質を取り除く強い抗酸化作用があるので、有名ところでは動脈硬化や生活習慣病の予防にも服用される成分です。

ポリフェノール+生薬は、免疫力の強化や代謝の活性化、それとストレス解消効果のある”抗ストレス”に作用します。

その、ポリフェノールと生薬に注目し、3つの天然成分でカラダの「巡り力」に着目したサプリメントが【美健知箋ポリフェノール】です。

あの、イチローさんのCMで有名なユンケルでおなじみの佐藤製薬社が開発した「巡り力」サプリメントです。




ユンケルでおなじみの佐藤製薬社!美健知箋ポリフェノール

 

有名メーカー製造によるサプリメントで、体調不良などで悩んでいる多くの女性の方がクチコミを寄せています。
簡略ですが、利用者のクチコミを載せますね。
(すべて女性の方からのクチコミです)

○翌日に疲れやダルさを持ち越さなくなりました。
○寝起きが全然違います!
○みんなに”若い”って言われます!
○「化粧品を変えた?」と聞かれることが多くなりました!

その他、多くのクチコミを詳しく見てみる!

慢性的な”こり”で悩んでいる方も多いです。
病院に行って揉んでもらうといった治療も改善のひとつですが、見方を変えて、からだの内部から”巡り力”を強くすることも”こり改善”の一つです。
参考になさってください!

<追 記>:極度のストレスで精神的につかれている方へ!
極度のストレスで不安感、無気力、落ち込み・・・どうしても苦しくなったら、
数少ない”精神を安定させる「メンタルヘルスサプリ」”があります。



心のサプリ「ヌーススピリッツ」

 

ストレスに負けない心をサプリでサポート
参考になさって下さい!

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡