小顔効果とデトックス効果を実感!~簡単に”こり”とむくみをほぐす「かっさマッサージ」

かっさマッサージ


chihaya前回、このブログで、”ほうれい線は顔のこりが原因!”といった記事を取り上げましたが、今回は、からだ全体のこりとむくみ、疲れを「かっさプレート」を使って楽にする方法を紹介します。

まー、あまりお金を掛けない方法でやってみましょう!

全身デトックス効果でこり・むくみを解消~かっさマッサージ

まず、前回の記事で取り上げた”ほうれい線”!
顔の表情筋がこっているせいで、顔自体にハリと弾力性がなくなり、やがてこり固まった筋肉と脂肪が重力に耐え切れず”タルんでしまう”のが原因というものです。

実はこれ!リンパの流れの悪さも関係しています。

かっさマッサージ

リンパ液は、人のからだを外敵から守っている器官で、全身に巡っているリンパ管を通じて、からだに不要になった老廃物を体外に吐き出す重要な役割を持っています。

そのリンパ液の流れが一旦悪くなると、部分的に老廃物が貯まってしまい、しこりやむくみとしてからだに表れます。

そこで本題に入ります。
顔やからだをマッサージしているとき、ある一部分だけ”ゴリゴリ”と感じた経験はありませんか?その部分はリンパの流れが悪くなってできた”老廃物の塊”かも知れません。

この”老廃物の塊”は、リンパの流れの良し悪しで、顔や太もも、ふくらはぎなどに表れますが、一番多いのは顔と脚です。

そのリンパの流れを良くする方法として、「かっさ」を使ってリンパの流れを良くする方法があります。

かっさ1”かっさ”ってどんなもの?

”かっさ”とは、からだの曲線に合わせた角のない一枚のプレート(板)で、元々は中国に昔から伝わる”健康を維持する伝統療法”に使用されているものです。
からだの曲線に合わせ、滑るように圧を掛けてマッサージしたり、丸い突起を利用して全身のツボを押すなどして血流やリンパの流れを促進させる器具です。

プレート


使い方は簡単です!
からだの曲線に這わせ、毛細血管に圧力をかけたり角でツボを押すだけ!
たったこれだけを全身にやるだけで、東洋医学でいうデトックス効果を高められます。

かっさ2”かっさマッサージ”のデトックス効果!

”かっさ”は小顔作りによく使われますが、”かっさマッサージ”には以下の効果があります。

  • 小顔効果・タルミ解消効果・シワの軽減
    顔の筋肉を柔らかくすることで”ゴツゴツ感”をなくして顔を引き締めます。
  • 肌が柔らかくなる・肌の色が明るくなる
    筋肉の”こり”を取ることで老廃物をなくする効果があります。
    また、老廃物をリンパ管に誘導することで、顔のくすみが取れて肌の色が明るくなります。
  • 目の下のクマを解消する・毛穴が引き締まる
    クマの原因である血液の循環不足を解消する効果があります。

”かっさマッサージ”は、顔だけでなくからだのどの部分にも効果を発揮します。
顔のマッサージでは、おでこ、ほうれい線、目の下・ほう、あご、首筋などをマッサージすることで驚くほど効果が表れます。

からだに使う場合は、ふくらはぎ、足の裏、手、アキレス腱、太もも、二の腕、足の甲などにマッサージをすると、心身ともにリフレッシュできて体が軽くなるようなデトックス効果も味わえます。

かっさのやり方


この”かっさマッサージに使うプレート”ですが、私は試しに”おたま”、”スプーン”、”レンゲ”などでやってみましたが、どれも痛くてからだに馴染みませんでした。

それとマッサージするときに、患部に浸透力に優れたマッサージクリームやオイルなどを塗って揉むとさらに効果的です。
あと、入浴中にお風呂の中でやるのも効果的です。




シルキー モイスト ローション


 

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡