野菜不足の解消を目的に青汁系を飲み続けたら便秘と貧血が楽になった気がする!

青汁

chihaya上の画像に写っているのは、この半年間試してみたユーグレナ「緑汁」とミドリムシ「ナチュラルリッチ」の緑汁系+おまけの九州産の青汁です。

なかなか取れない不足がちな食物繊維を摂ろうとして、毎日別々に数回に分けて飲んでいるサプリメントです。

私も夫も人並みに野菜は食べていますが、それでもからだに必要な1日分の食物繊維摂取量には届いていないんですよね~。

どちらも野菜に対してけっこう好き嫌いがあるので、からだの”食物繊維補助”を目的に飲み続けているのですが、私のようなアラフォー世代では、こういった野菜不足生活を1ヶ月も続けると、食欲不振や便秘、貧血などを感じるときがあります。

今、青汁ブームなので、それにあやかって飲み始めたものですが、これが意外と”効果があるのでは?”と感じています。

ミドリムシ効果を半年間試してみた!便秘と貧血が少し楽に!

大前提として、”お前がしっかりと献立を立てて栄養管理すれば良いんだ!”って話ですが、正直できていません。

”食生活の乱れは心の乱れ!”・・・世の人はうまいことを言いますよね。

まったくもってその通りで、食物繊維不足は確実に思考回路に悪影響を与えます。(笑)

私も食物繊維不足なのでしょう・・・料理するまでの心の乱れが激しくてイライラする毎日(あれと重なると大変)で、つい出来合いもので揃えただけの手抜き料理が多くなっています。

動物性たんぱく質は足りているんですけど、どうしても野菜はねー・・・

これじゃいけないって始めたのが”青汁系サプリメント!”
とりあえず今は、不足する食物繊維不足を2種類の健康青汁・緑汁と顆粒を飲み始めました。

毎日飲んでいるのは、ユーグレナ・ファーム「緑汁」とミドリムシナ「チュラルリッチ」という顆粒で、これが意外とからだを支えてくれる(精神的なイライラ解消)効果がある・・・そう思い始めたのが飲み始めてから1ヶ月ほど経った頃でした。

■人間は野菜不足になると始めに便秘症状がでます。
私の場合、まず便秘に悩まされていました。(出ません!)
成人の目標とされる1日の食物繊維の量は約20g(キャベツ1個分)に対し、レタス数枚程度の繊維しか取れていないのですから、そりゃー便秘にもなりますよね。

■次に貧血ぎみになりクラクラし始めます。
これはもう分かっていました!完全に鉄分不足です。
赤血球中のヘモグロビンが減少して体内が酸素不足になっている状態になっているのです。

■さらにからだがすぐれないため”イライラ”がからだを襲います。
これはもう、自分の意に反して抑えきれないピークまで行くことがあります。
(だから料理が作れないんだ!・・・と苦しい言い訳)

今、この3つの症状を緩和してくれているのが、ユーグレナ・ファーム「緑汁」とミドリムシナ「チュラルリッチ」なんです。

九州産の青汁は効いているんだかどうかはまったく分かりません。自覚症状がありません。

とりあえず、我が家で飲んでいる青汁系、緑汁系のサプリメントをご紹介します。
これがまた冷やして飲むと美味しいんですよ。

ユーグレナ・ファーム「緑汁」!抹茶と間違うほどおいしい味!

ユーグレナ・ファーム「緑汁」は、主に便秘系改善を目的に飲み始めました。もちろん、野菜不足を補うことが大前提です。

ユーグレナ・ファーム「緑汁」

こういった粉末サプリ系って、薬みたいで絶対まずいじゃないですか!なのでこのユーグレナ・ファーム「緑汁」も最初は飲むことにものすごく抵抗がありました。

昔のまずい青汁のイメージが強くって、取り寄せても夫の敬一郎だけが毎日飲んでいました。

ある日、せっかく「緑汁」を作ったのに、夫が飲まずに出掛けてしまって、もったいないのでちょっと飲んでみたところ、これが抹茶そっくりの味で美味しいんです。

ユーグレナ・ファーム「緑汁」

左の画像は溶かした状態ですが、我が家では水の変わりに水素水で溶かして冷やして飲んでします。(別に水道水でもかまいません)

味と臭いは抹茶そのもので、”冷やした抹茶です。どうぞ♪”と出されても、普通は「緑汁」と気付かないほど抹茶そっくりの味です。

昔の青汁は、苦い、まずいのほか、効果の信憑性や安全性などの不安要素がありましたが、私の飲んでいるユーグレナ・ファーム「緑汁」は、くせもなく本当に飲みやすいし、品質も主成分(石垣島ユーグレナ)が明記されていて、他のすべてにおいて食の安全を保障されているものです。

このサプリは、最近、女優の「川島海荷さん」がTVCMで宣伝していますね。
(最初、何のCMか分からない?森の中で”みどりじる”ってしゃべるあれです!)

ちょうど先日、購入先のユーグレナから今月分の緑汁と小冊子が届き、覗いたらしっかり「川島海荷さん」が載ってました。

緑汁と小冊子

驚くことに、このユーグレナ・ファーム「緑汁」は、すでに売上げ総本数が5,000万本を越えたそうです。

このサプリ!なぜ売れているのか分かる気がします。冷やして飲むと直感で分かります。

まず味が万人受けする味なので、”野菜~い!飲んだぞー!”って感じがするんですよ。
(だめだ!表現力が足りない・・・)

この「緑汁」は、植物性栄養素のみならず動物性栄養素も含まれていて、しかも59種類の栄養素から作られているサプリです。

これひとつで大半の栄養素が賄えるメリットがある!って、それを知っているからおいしく感じられるのかも知れません。

どこでも飲める顆粒タイプのミドリムシ「ナチュラルリッチ」!

もう一つ飲んでいるのがミドリムシナ「チュラルリッチ」!
これは、会社のお昼ごはんのときに飲むものとして購入しています。

このミドリムシナ「チュラルリッチ」は、粉末を水に溶かすタイプではなく錠剤です。

ミドリムシナ「チュラルリッチ」!

ユーグレナ・ファーム「緑汁」だと、わざわざ水を冷やして(冷やさなくてもいいけど)水に溶かさないといけないじゃないですか。

それに、会社の水はカルキが強くて一緒に飲む気にはなれません。

肝心の味は、クロレラやワカメに似た味がしますが、臭いはくせのない小麦粉?に似た臭いがします。

2つもいらないジャン!と思いますが、これはこれで青汁より簡単に野菜成分が摂れることと、貧血やビタミン欠乏症、イライラを防ぐ目的で服用しています。

この服用しているサプリメントですが、片や液体、片や顆粒ですが、どちらも59種類の栄養素が凝縮されたサプリメントです。

野菜に含まれる代表的な栄養素は、ビタミンやミネラル、食物繊維などですが、これらの栄養素は体内で生産できないものですから、この59種類の栄養素が簡単に摂取できることって、本当に貴重でありがたいことだと思っています。

この59種類の栄養素って何?って調べたら、実は動物性栄養素も含んでいるのです。
(EPAとかDHAとか・・・鉄分も含んでいるし!)

そう、これ、これなんですよ!私がこの2種類のサプリメントを服用しているのは!

普通の青汁って、大麦若葉とかケール見たいな完全な食物性栄養素でできているのですが、このミドリムシは、植物性と動物性の両方兼ね備えた栄養素を体内に供給してくれるんです。

ミドリムシサプリを飲み続けた効果!

この2つのサプリメントを半年間飲み続けた効果はそれなりにありました。

便秘が思った以上に解消された!

これを飲んで最初に感じたこと!便秘がある程度解消されています。

私は営業職ではなく立ち仕事、デスクワークがメインですから、普段からあまり動きませんし運動もできていません。

便秘は本当に最悪の状態にあったのですが、この服用から1ヶ月ほどで、おなかが緩くなったまでは行きませんが、確実に宿便は少なくなって、おなかの張りも少なくなりました。

めまいでクラクラするケースが少なくなった!

これは完全に解消されたわけではありませんが、PC画面を見て不意に後ろを振り向くと、めまいでクラクラする症状がありました。それが今では大分緩和されています。

これは青汁・緑汁の効果だけだとは言えませんが、それなりの効果はあったのかなと思っています。

栄養素なんちゃらかんちゃらって良く分からない私は、”これを飲んでおけば大丈夫!”といったズボラな考えでこれらを飲んでます。

でもどの食物が何に効果があってからだに良く効く・・・そんなことをしっかりとご存知の方って何人いるのでしょうかね・・・
(管理栄養士じゃないですから!)

もし私みたいに年中忙しくて偏食が多い方は、植物性と動物性の両方兼ね備えた栄養素を持っている青汁・緑汁を選ぶことをおすすめします。

私の飲んでいるユーグレナ・ファーム「緑汁」とミドリムシナ「チュラルリッチ」がそれに当たります。

よろしかったら参考になさって下さい!

ミドリムシナ「チュラルリッチ」はこちら!

 

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡