終わりのない疲労感をもっと楽に!~「コエンザイムQ10」お試しレビュー体験談

コエンザイムQ10


chihaya最近、疲れが溜まっているせいなのか、歳のせいかなのか、”ここ一番!”という時にふんばる力が出なくなってきました。

パートや子育てで毎日ヘトヘトで、家に帰って一旦横になればもうアザラシ同然!蹴飛ばされてもビクともしません。(笑)

私と同じような生活をされている主婦の方!主婦って毎日大変ですよね~!
ただ、毎日毎日、同じことをして”タダ疲れ”しているだけじゃ生きてる価値なしです!

”このままじゃ、タダの疲れたおばさんを一生演じ切ることになる”って思って、即効性のある疲労回復サプリを試すことにしました。

試したのはパート仲間のおばさんから聞いた「還元型コエンザイムQ10
本人も使っているらしく、いろいろと良い話が聞けたのでさっそくネットで購入しちゃいました。

私が還元型「コエンザイムQ10」を選んだ経緯!

”月のものはちゃんとしている?あなたは微妙な歳だし、毎日だるいと思ったら「コエンザイムQ10」がいいよ!あたしも飲んでるから!!”

私ってそんなに疲れているように見えるのかなー!
のっけから変な話ですが、パート仲間のおばさんから言われた言葉です。

今、私は週に何日かのパートに切り替えていて、ほとんど立ち仕事をしているのですが、今の時期は冷えるし足はむくむしで、これまた休む暇もない仕事です。(重いものも運ぶし)
それに自分でも呆れるほど体力に自信がありません。

主婦だから当たり前でしょうが、家に帰れば家事、洗濯、子供の世話(と旦那の世話)などなど、”あー女性って損!”って毎日思っちゃいます。
私がアザラシと化す理由・・・分かりますよね。(笑)

”うちの家族!私が死んだら家が回らないな~”って思いながら帰り道をトボトボと歩いていたら、後ろからパート仲間のおばさんに声を掛けられて、そのときに「コエンザイムQ10」を紹介されました。

「コエンザイムQ10」?、”あっ!それ知ってる。名前だけ!”って感じでしたが、そもそもおばさんの言う「コエンザイムQ10」って何物?どんな効果があるの?というところからの私なので、いろいろと調べてみました。

コエンザイムQ10

「コエンザイムQ10」は、生まれつき人のからだの中に存在していて、からだを動かすエネルギーを作っている成分です。

この「コエンザイムQ10」は、20歳を過ぎると急激に減ってしまうので、エネルギーが作られない分、疲れとしてからだに表れるのだそうです。

若いときみたいな無理が利かなくなるのってこういったことだったんですね。

朝起きられない、毎日のハリが実感できない、からだを動かす気になれない、いつも疲れている・・・
これみんな「コエンザイムQ10」不足からくるものが大きいのだそうです。

なるほど~!歳を取ると疲れやすくなるのはこういったことなんだ~♪
”だからおばさんは毎日飲んでいるんだ!”と初めて分かりました。納得しました。

パート仲間のおばさんが言うには、

 パートのおばさんが教えてくれた「コエンザイムQ10」のうんちく!

  • 「コエンザイムQ10」はからだのガソリンだよ!
    「コエンザイムQ10」はからだの中で作られるもので、からだの動きを活発にする成分。
    車だってガソリンがないと動かないでしょ!
  • 「コエンザイム」は種類がいっぱいある!
    「コエンザイム」はQ1からQ12まであって、良く分からないけどからだの調子を活発化させるのは”Q10”らしい。
  • 「コエンザイムQ10」は肌荒れにもいい
    「コエンザイムQ10」は抗酸化作用があるので美容にもいいんだよ。
  • 「コエンザイムQ10」を選ぶなら酸化型じゃなく絶対”還元型”
    多少、値段が高くても還元型が良い!即効性があるからね。
  • やる気が出るんだよね!
    出るときと出ないときがあるけど、飲むとおなかに力が入る感じがするし、お通じや月のものも調子が良くなる。
  • むずかしく考えないで元気を出すために食べる食品と思って!
    こんなときには多めに飲んでいる。
    ■疲れの出始め
    ■肩が凝ったとき
    ■倦怠感を感じたとき
    ■風邪の引きはじめ
    ■手足に冷えやむくみを感じたとき
    ■日々の目覚めが悪いと感じたとき
    ■お通じがなく月のものが調子悪いとき


このおばさんの説明・・・早口なので覚えるのが大変!(笑)
でも、この話を良く聞くと”まるで魔法の薬じゃん!ちょっと試してみるかな!”と思ってダメモトで買ってみたのが、「還元型コエンザイムQ10」です。

このサプリ!ご存知ありませんか?TVCMでよく宣伝しているものです。

カネカ・「還元型コエンザイムQ10」を購入してみた!

コエンザイムQ10

カネカ・ユアヘルスケア通販 還元型CoQ10

 
このサプリ!今、TVで絶賛CM中ですよね。
”還元型~♪還元型~♪コエンザイムQ10♪”って感じでCMで流れているものですが、これ!サプリ選びには大事なことなんです。

”サプリなら何でもいっしょ!”って思っていませんか?
違うんですよ!「コエンザイムQ10」に限らず、サプリメントは販売元がしっかりしていることが大事なんです。

「コエンザイムQ10」は、”医薬品”もありますが、主流はあくまで”機能性表示食品”が多く、薬機法に左右されない食品と同じ扱いです。

それでも配合されている成分に嘘偽りがないのなら安心で試せるのですが、中にはそれを偽って販売する怖い事例もあるんです。

医薬品成分(イデベノン)を含有していたコエンザイムQ10含有健康食品として販売されていた無承認無許可医薬品の発見について

国立医薬品食品衛生研究所において分析した結果、1錠中からコエンザイムQ10はごくわずかしか検出されず、代わりに医薬品成分であるイデベノンを含有していることが判明した。

厚生労働省医薬食品局
監視指導・麻薬対策課

おばさんから紹介されたのは、このサプリではありませんでしたが、いろいろとネットで調べてみた中で”こんな怖い事例”を見ると、「コエンザイムQ10」サプリはやっぱり信用が第一だと分かりました。(騙されないようにしないとね)

私が今回試したのは、「還元型コエンザイムQ10」で”機能性表示食品”に属します。

「カネカ」は、もともと1994年に化粧品やサプリメントで有名な「カネボウ」から分離独立した総合化学メーカーなんです。
サプリメントを専門に開発する部門みたいですが、社歴もあるしTVCMもバンバンやっているので、もう疑う余地はありません!

クチコミを見ても悪い評判はまったくなかったので、迷わず14日間のお試しサプリメント!税込・送料込みで500円!というものにしました。注文したのは↓これです。

カネカ


これはネット注文してから2日で届きました。
届いた中には、「コエンザイムQ10」サプリ14日分と、漫画でサプリの働きと改善させる理屈などを紹介した冊子、あと、ごちゃごちゃしたチラシ類が入っていました。
(ちょっと別の試供品を期待していたんだけど入ってませんでした)

この冊子を読むと、成人が必要とする1日の「コエンザイムQ10」の量は100mgだそうですが、この「還元型コエンザイムQ10」は、たった1日一粒だけの服用で、イワシ約20匹分のコエンザイムQ10(100mg)が摂れるそうです。

1日100mg?たった一粒だけでですよ!
さっそく味見をしてみました!

う~ん・・・無味無臭~♪
まったく味がしません。何を食べているのかすら分からないくらい味がしません。
表面は硬くもない柔らかくもないカプセル?みたいなものですが、噛むと中から”とろっ”としたコエンザイムQ10の液体が出てきます。(当然、これも無味無臭です)

カネカ・「還元型コエンザイムQ10」の効果・実感覚!

今日でこのカネカ・「還元型コエンザイムQ10」を10日ほど服用しています。
当然ですけど、今はまだそんなに目立った効果は感じません。

ただ、ひとつだけ感じることがあって、私は夜寝る前にこれを服用しているのですが、朝の目覚めだけは良くなった気がします。

それと寝る前に飲むと、あのカプセルの”とろっ”としたものが、からだに浸み込む感じ(気持ちだけです)がして、気持ち的にもうるおってグッスリ眠れるんですよ。
実感できる効果が感じられるのは、そんなに遠い話ではないと思います。

これ!多分、心因性もあると思います。
”これを飲めば元気になるハズ!”といったマジックなのかも知れません。

でも、マジックでも何でも良いから、疲れが取れてくれればそれで良いんですよ。
(心に効いていると思えばいいし、こっちは毎日毎日大変なんだからね!)

パートのおばさんがもう何年も飲んでいて、その効果を実感している話を聞いているので、それを信じてもうちょっと続けてみようと思います。

コエンザイムQ10

カネカ・ユアヘルスケア通販 還元型CoQ10


 

番外編!おばさん愛用の「コエンザイムQ10」サプリはこれ!

パートのおばさんがここ数年服用している「コエンザイムQ10」は、ステラ漢方の「ステラの贅沢CoQ10」というものでした。
パートのおばさんは定期コースで頼んでいるので安く購入できているそうです。

ネットで調べてもこの名前は良く出てきますね!
クリルオイルやローヤルゼリーを配合しているらしく、お肌にとっても良さそうですが、私はまだ「コエンザイムQ10」初心者なので、効果を実感したらこっちに切り替えるかもです。




還元型コエンザイムQ10+ローヤルゼリー

 

参考になさって下さい。

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡