化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

しもぶくれ象足を瞬時に細く見せる緊急対処方法~象足むくみ取り2アイテムレビュー!

象足むくみ■象足・むくみケア
この記事は約9分で読めます。

chihaya私の慢性的な悩みの1つに、”脚がむくみやすい”というのがあります。

立ち仕事する人に多いそうですが、むくみがなかなか取れなくて、それが原因で体調まで崩してしまう人もいるそうですよね。

私はそこまでひどくはありませんが、私も立ち仕事をしている関係で、夕方になるとやはり脚全体がむくんでパンパン足になっているのが分かります。

私にとって”むくみ”って厄介なもので、日々のケアを怠ると絶対に次の日にツケが回ってくるので、お風呂上りにレッグ&スタイル-Leg&Style-というジェルを使ってむくみを取るようにしています。

でも最近、ちょっとむくみ取りが間に合わなくなってきて、仕方なく「超着圧ストッキング」なるものを試してみたんですよ。そしたら何とビックリ!

一時的なものですが、むくんだ脚が見た目だけでなく本当に細くなるんですよ。

「象足むくみ」を改善させた【レッグ&スタイル】の効果!

これから始まる夏シーズン!いやでも素足をさらす機会が多くなる季節がやってきます。
なかでも気になるのが、やはり”男性目線”!

”むくみ”って人から見ても自分で見ても、一回り太くなっているのが分かるものですから、今から手入れだけはしておきたいですよね。

1日5分でできる象足むくみ解消法~あきらめないパンパン足と”こり”の簡単予防法!
象足むくみを1日たった5分やるだけ解消させる方法をご紹介しています。むくみデトックスには脚痩せマッサージを効率的にやることで、ウソのようにパンパン足が解消されます。実際の象足むくみ効果のビフォーアフターをご紹介します。

そう言う私はむくみとは縁が切れそうにもありません。ホント、普段から手入れしないとえらいことになるんです。(手入れをサボるとすぐ形に出ます)

私は週に何日間かパートのお仕事をしていて、長い時は4、5時間くらいはずーっと立ったままのマネキン状態での勤務をしているので、その症状がさらにひどい!

仕事が終わって自分の脚を見ると、もう時すでに遅し!無残にも”象足むくみ”に近い状態になってパンパンになっています。

毎回のことなのでもう慣れっこになってますが、”むくみ”って、一度むくんだら最後、その日一日は取れることがないんですよね。(脚重いし)

仕事後の足首とふくらはぎは、いつもこんな感じになっています。

象足むくみ

これ!笑えるくらい太いですよね!(笑)。もはや”醜い”の域に到達しています。

千早
千早

それに太もも!これも我ながらひどい。悲しくなる!

これって余計に貯まった水分とリンパ液が皮下にあふれてパンパンになってる状態で、ひどい時は押すとへこんだまま、なかなかもとに戻らないときもあります。

千早
千早

むくみがひどくなったのは、子育てで子供をダッコしてお買い物に行ったりした頃からかな?いやいや、妊娠して10kgも太って動かなかった頃からかも知れない。

その蓄積されたむくみを引きずってか、パートをやり始めてさらに”むくみ”がピークに達して、今、”洋ナシ体型”、”下半身しもぶくれ体型”を演じているって感じです。

洋ナシ体型

これってからだに貯めとくのは良くないんですよ!”むくみ”はバカにはできません。

よく「くびれダイエット」に成功した方が、いつまでも脚だけは痩せない!って話がありますが、これ!脚自体に落としにくい脂肪が貯まっているので、絶対細くならないんですよ。

結局、むくみって水分や余計な脂肪、排出されない不要なリンパ液が集まった「セルライト」じゃないですか。

そのセルライトを放っておくと、もう元には戻らない慢性下半身デブちゃんになる!ってわけです。

なので日々の「むくみ度合い判断」ってホント大事なことなんです。

私のむくみ度合いの判断方法!

私の”むくみ度合い判断!”って簡単ですよ。スキニーがうまく履けるか履けないか!(笑)

千早
千早

今はまだ3回に1回はうまく入らないですけどね。

なので、このスキニーがうまく履けなくなったら、”むくみがひどい!”ということになるので、寝る前に「リンパトレナージ」をやることが習慣になっています。

「リンパトレナージ」はジェルを塗ってやった方が効果が大きいし、何より滑りが良くなるので時短ができるんです。

私は”エステでも使っている!”って評判のレッグ&スタイル-Leg&Style-というジェル状のクリームを使ってマッサージをしています。

滑りがいいので使いやすいし、そのうち脚がポカポカしてくるので冷えにもいいなーって思っています。

リンパトレナージ

「リンパトレナージ」はリンパや血液の流れを良くするためのものですが、同時に脚の筋肉疲労も取るマッサージです。

”むくみ解消⇒筋肉疲労回復⇒脚軽軽!”

ってな感じです。

マッサージジェルって人の肌との相性がありますが、この「レッグ&スタイル」は私に合っているみたいです。

ジェルに配合されているリパーゼという成分が、皮下の脂質の消化を助ける働きをもっているので、「リンパトレナージ」にならってマッサージをすれば、重くないむくみだったら、次の日にはビックリするくらい軽軽になっています。

それにけっこう即効性もあって、スキニーがうまく履けなかった日にこれを塗って寝る(もちろんマッサージも)と、朝にはほとんど履けるようになっています。

他の人のクチコミを見ても、これを使っていて13号から11号が履けるようになった人もいたそうなので、”やっぱり効果があるんだ!”って思っています。

REG&STYLE
リンク レッグ&スタイル-Leg&Style-

*この足専用スリミングジェルレッグ&スタイル-Leg&Style-に申し込まれた方には、専用のEMS(マッサージ機)が無料で提供されます。

ただ知っておかなければいけないこともあります。

リンパトレナージで脚を細くさせるには限界がある!

どのマッサージジェルでも同じですが、この【レッグ&スタイル】は、皮下に溜まった余計な老廃物(水分、脂質、リンパ液)を排除してむくみを取るものなので、皮下の老廃物がある程度無くなれば、それ以上は脚が細くはならない!ってことです。

千早
千早

それ以上細くしたければ、そこから先はダイエットしなさいよ!ってことですよね。

でも「ダイエット」しないで、今以上に脚を細く見せたい時や予期せぬ緊急時ってありますよね。突然のデートのお誘いとかのケースですよ。

そういった緊急時には、もうなりふりなんて考えていられませんので、強制的に脚を細くする「超着圧ストッキング」を試して見てはいかがでしょうか。

私も緊急事態になって試したことがありますよ。

瞬時に脚を細くする「超着圧ストッキング」の効果と注意点!

緊急時に一気に脚を細く見せる!言わばだまし討ちみたいなものですが、試してみた「超着圧ストッキング」にけっこう驚きの効果があったので、2、3点感じたことを書きますね。

超着圧ストッキングの脚やせ効果は履けばすぐ分かる!

私は「超着圧ストッキング」って昔からバカにしていました。

”あんなの苦しいだけだし、もともと人間の脚の太さなんてそんなに変わらんよ!”って、存在自体を否定していました。

が、私にも緊急事態ってものがあって、みっともないしもぶくれ象足を隠すべく、苦肉の策で「超着圧ストッキング」をすぐに購入したんですよ。

保護者会や同窓会、はたまたパート先での飲み会で、「美脚ストッキング!アミドボーテ」というストッキングを履いてみたんです。

美脚ストッキング

履いてみて鏡で見てみると、

うっそう~!細くね!これ

って感じでビックリしました。

本当に脚が細くなるんですよ!これ。
元が元だけに”えー、本当?”って誰でも驚くはずです。

ただ履き心地はお世辞にも良いとは言えません。

普通のストッキングに比べると着圧が強いので、履いた瞬間、血行不良になるかも!って感じがします。

でも家の中を一回りするともうその着圧感に慣れてしまうので、そんなに気にすることはなくなります。(その程度の着圧感です)

でも私!これを毎日履きたいとは思いませんね。
これって、本当に緊急時にだけ履くものだと思ってしまいました。

象足比較

元はどうあれ、確かに誰でも?←このくらいの細さにはなるんですよ。

それにこのメーカーさんのお触れでは、むくみも同時に解消するって書いているし、確かにガードルも必要ありません。

まるで魔法のような触れ込みです。

履くと一瞬、”象足克服!やりっ”って思ってしまいますが、でも私にはむくみ改善効果はあまり感じられず、”どうなのかなー”って感じでした。

超着圧ストッキングの脚やせ効果は一時的なもの!

よくよく考えると、超着圧ストッキングって一時的なもので、根本的な象足解消にはなっていないんですよね。

ただ”脚を細く見せるだけのもの!”だと思います。

海やプールで水着と一緒にストッキングを履くわけにもいかないし、夏場でのストッキングなんて、おまたに汗疹もできてしまうので、これはこれで緊急用と割り切った方が良い商品だと思いました。

それにこれに慣れてしまうとリンパマッサージの重みが薄れるし、自分がズルけそうになる!ってのも問題ありありです。

千早
千早

いずれにせよ根本的な解決にはなっていないんですよ。

それとこの商品はあくまで「ストッキング」なんです。

超着圧ストッキングはあくまでストッキング!破れる

超着圧ストッキングは確かに脚を細く見せるものとしては効果は大きいのですが、でもね!所詮ストッキングはストッキング!・・・破けるんですよ。

千早
千早

私は履いて5回目でつま先から破れました。履くときに足の爪で”バリ”ってやつです。

まー100均で売っているものよりは強いですが、価格も効果の割りに安い(一足1,500円くらい)なので、割り切って使う分にはいいかも知れません。
(そう言いながら3足分ストックしてます)

「しもぶくれ象足」を瞬時に細く見せる緊急対処方法(まとめ)

今回「しもぶくれ象足」解消商品として2アイテムをご紹介しましたが、もし根本的なところから象足むくみを治したいのなら、「リンパトレナージ」によるマッサージは欠かせません。

REG&STYLE
リンク レッグ&スタイル-Leg&Style-

*この足専用スリミングジェルレッグ&スタイル-Leg&Style-に申し込まれた方には、専用のEMS(マッサージ機)が無料で提供されます。

私の使っている【レッグ&スタイル】はけっこう即効性があるので、色々なシーンで助けられています。

でも象足むくみがなかなか改善しない方は、この「美脚ストッキング!アミドボーテ」を併用していけば、嘘でも努力が形で表れるので、途中で挫折することもなくなると思います。(気分的なものですが)

他にも、超着圧ストッキング専門店があります。

最近見つけたんですが、こちらのショップは着圧で初級、中級、上級別(意味わかんない)に品揃えが多いですね。自分に合ったものを選べるっていうのも魅力です。




リンク キュットスリム!

参考になさってください!
千早でした!