化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

コラーゲン100%サプリを3ヶ月試したレビュー体験談!~実のところその効果は?

エイジングケア美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
この記事は約6分で読めます。

chihaya肌荒れやちりめんシワ、特にほうれい線が気になり始めて、今年の1月から「飲むコラーゲン」をずーと試していました。(もう4ヶ月目です)

今年の1月末に、ニッタバイオラボさんの「コラゲネイドはじめてセット」という約1ヶ月(正確には22日分)のお試しセットを購入して、服用から10日ほどで、髪にツヤが出てきたのがうれしくて、定期購入に切り替えて服用しています。

3ヶ月の服用効果は、服用前に比べるとやはり”効果はあった!”って感じで、肌にツルツル感が出始めて化粧ノリが良くなったって感じです。

コラーゲン効果を実感!~「コラゲネイド」を定期購入にした!

ニッタバイオラボさんの「コラゲネイドはじめてセット」って↓こんな感じのものです。

こういったサプリ系は、初回購入は安いけど2回目からは価格がボーンと跳ね上がるものが多いのですが、この「コラゲネイド」は1回こっきりでも1,300円払えば2回目は買う必要がない!縛りがない!というものでした。

コラゲネイド

この「コラゲネイド」の詳しい内容については、今年の1月末に購入した動機、経緯などを記事にしています。

早め早めのからだケア~気になる髪ツヤ・肌の老化・若返りのためのコラーゲン服用体験談!
食べるエイジングケアと言われているコラーゲン!ニッタバイオラボさんのコラゲネイドを試しましたが、使用後10日ほどで髪質に変化が表れ始めました。コラーゲンは肌つやが失われる40歳過ぎの方には欠かせない成分です。

さて服用から3ヶ月経ちましたが、お試し品は22日分だったので、当然それだけでは足りませんから、覚悟を決めて定期購入に切り替えて服用しています。

正直、定期購入にはかなり、かなり、かなりーの抵抗がありました。

解約に応じてくれないんじゃないか(注:そんなことはありません)とか、変なことばかり考えましたが、これを使い始めて10日ほどで、明らかに髪ツヤが良くなる実感があったし、他のものを試してもどうかと思って、思い切って定期購入に踏み切りました。

コラゲネイド定期購入

上の画像は今服用している「コラゲネイド」です。

画像に映っているミニボトル(500ml)とスプーン(大きさ15cc)は、「コラゲネイドはじめてセット」を購入したときに一緒に付いてきたもので、1袋分(22日分)がこのボトルにしっかり入ります。

コラゲネイドはじめてセット

飲むコラーゲンって何?って方もいると思いますが、コラーゲンって簡単に言えば、”肌の再生に役立つ成分”、”肌に潤いを与える成分”と思ってください。

理屈は簡単で、年齢を重ねるにつれて体内のコラーゲンは徐々に不足していく(俗に言う加齢です)ので、その不足分をコラーゲンを食べることで、若いときの肌と同じ状態に活性化させて潤いを与える・・・

つまりそういった理屈で、結果的に肌にハリが生まれて、ちりめんシワとかほうれい線などが、顔のハリで引っ張られて消えていく!っていう理屈です。

こういった理屈は、どこのサプリメント製造会社でも同じようなことを書いていました。

実際に試している人がいるし、コラーゲンって化粧品にも多く含まれているものだから、やっぱりそれなりの効果があるんだろう・・・

そんな感じで、思い切って定期購入に切り替えました。

「コラゲネイド」服用!~3ヶ月目の効果はどうだった?

この「コラゲネイド」って味が全くしないし、臭いもしないので、例えばコーヒーや紅茶、料理に入れて食べても大丈夫ってものです。

私は朝食でコーヒーに入れて飲んでいますが、オレンジジュースや牛乳、はたまたお味噌汁に入れて飲んでもかまいません。

コラゲネイド服用

料理にも使えるっていいですよね。

要は1日3回、付属の大さじ1杯(3回で5g)をどこかで飲めばいいだけのことで、料理ではお米に混ぜて炊いたことがありますよ。

「コラゲネイド」は、大さじ1杯(5g)で鶏手羽約15本分相当のコラーゲンが摂れるし、家族の健康も考えると、料理に使ってみんなで食べた方が効率的かもしれません。

ただ使う量は少ないけど結局高くつくので、今はセーブして使っています。

さて「コラゲネイド」3ヶ月の服用効果はどんなもんか!を下にまとめてみました。

(実感1):髪質に変化あり!~確実にツヤツヤ感が出た!

これは、お試しセットを購入して最初に表れた効果です。

服用して10日くらいから、”あれ?”って感じたのですが、そのうち手櫛でも指通りがツルツルと通るようになったんです。

最初はトリートメントの効果だと思ってましたけど、髪にもハリが出てきたし、コシもあるって感じで、”トリートメントだけの効果じゃない!”ってはっきりと分かりますし、今でもその効果はしっかりと持続しています。

ただ悪い面もあって、髪にハリやボリュームが出てきた分、ポツポツある白髪が余計目立つようになっちゃいました。髪の伸び方もちょっと早くなった気がします
(白髪はヘアカラーで解決できるので問題なし!)

(実感2):夜飲むと朝に実感~肌に若い頃の弾力が出始めた!

服用して1ヶ月過ぎたあたりから、顔にハリを感じるようになりました。

これにはちょっと驚きましたが、肌のターンオーバーはほとんど28日周期なので、ちょうど飲み始めて1ヶ月で感じた”ハリ効果”は、ターンオーバーが終わった後と一致しています。

”これって理屈に合ってるよね!”って勝手に思っていますが、私の場合、運よくターンオーバーが終わった直後に効果が表れたものだと感じています。

それと私は夜寝る前にもこれを飲んでいますが、心なしか顔のむくみにも効果もあると感じてます。

ってか、朝起きると顔疲れでパンパンになっていて、肌がガサついていることが多いのですが、今はそんな状態でも顔肌自体に水分が行き届いている感があります。

あっ!むくみではなく、弾くようなハリのある顔肌が感じられるんです。

ただこれも服用期間が少ないので何とも言えませんが、ハリが出たからと言っても、それはまだ変化が分かるレベルなので、ほうれい線や疲れたときのちりめんシワは、まだまだ完全に消すまでには至っていません

それでも化粧ノリは確実に良くなりましたし、シワも前よりは改善されています。

実感できる「コラーゲン効果」のすごいところ!

コラーゲン効果

「コラゲネイド」の服用で、今のところ効果が実感できるのはこの2つだけ(だと思うんですけど)ですが、この「コラゲネイドはじめてセット」を試した多くの方のクチコミを見ると、何かものすごい効果が表れているみたいですよね。

正直、うらやましいし、私もそうなりたいものです。

リンク 「コラゲネイド」のクチコミを詳しく見てみる!

たぶん、ほかにも知らないうちに何かしらの効果が出ているんだと思いますが、その変化に気付かず、もう当たり前感覚になっているだけかも知れません!

ただクチコミの中に女性なら誰でもそうなりたいと思っている”顔のシミ、くすみが減り、ファンデーションも薄塗りで充分”ってのがありました。

それを読むと私もその人が羨ましいし、自分もそうなりたいって思うじゃないですか。

効果のあった人に言えるセリフですが、それを読むとやっぱ「コラーゲン効果」ってすごいんだ!続けよう!って思っちゃいます。

服用して約3ヶ月経ちましたが、この実感1と2はやっててよかったと思っています。

もしあのときに定期購入に切り替えず止めていたら、今頃はまだ”肌荒れやしわをどうしよう・・・”ってズーンとしていたと思います。

もう少し続ければクチコミの人みたいになるかも知れない(多分なれるはず!)ので、今後も続ける方針!うん、頑張ります。

ではでは、千早でした。
「コラゲネイド体験談&レビュー」:参考になさって下さい。

コラゲネイド

リンク コラゲネイドはじめてセット