酵素サプリを試してみた!小冊子「新谷健康法」の”酵素は消耗品”は一読の価値ありです

酵素サプリ


chihaya先日、お友達から酵素サプリメントの「新谷酵素プラス補酵素」というものをいただきました。

ありがとう♪ ”酵素って何?ダイエット?・・・便秘薬?!”

それくらいしか知らない私ですが、酵素ってからだの余分な毒素や脂肪を分解して、腸に限らず体内環境を整えてくれるものらしく、加齢や高齢による腸内環境の悪化を押さえつつも美容にもいいという、女性には至れり尽くせりのマルチなものです。

私もアラフォーの身!酵素不足はからだに良くないとのことなので、とりあえず2週間ほどこの「新谷酵素プラス補酵素」を試して見ました。

追加で「新谷酵素プラス補酵素」お試しコースを申し込んでみた

お友達からいただいたものは↓こういったものです。
”タダならいただきます♪”って感じでもらってきたのですが、”なぜこの酵素を飲んでいるんだろう?”って気になったので、この酵素についていろいろ調べてみました。

結論としては、”美容や健康を維持して丈夫なからだを保つために必要な成分”というものでした。

お友達も、この「新谷酵素プラス補酵素」を長年飲んでいる人に紹介されて、”おなかの具合がよくなるよ!”って話を聞くうちに気に入ったらしく、定期購入で購入してみたんですって。

新谷酵素プラス補酵素


新谷酵素
200円で試せる酵素サプリキャンペーン!

 

お友達が購入したのは右の30日コースですが、30日分を購入したとき、7日分がおまけで付いてきたので、そのおまけを私がいただいたってわけです。

”試してみて!”っていただいたのですが、いただいたサプリメントは7日分しかないので、”その間に効果が現れるんの?”と思っちゃいましたね。

んで、この「新谷酵素プラス補酵素」のサイトを覗いてみたら、7日分で300円お試しコースってものがあるんですよ。
しかも、アンケートに答えると100円引きになるので、実質200円で購入できて、しかも送料無料なんです。

お友達からいただいたものを5日間試したあと、”どうせならもっと続けたい!”って思って、自分でこの”お試しコース200円”を申し込んでみました。

私の場合、実質14日分が200円で試せたってことですね。
実際に今回購入したものが↓こちらです。

新谷酵素プラス補酵素


届いた小包には色々と小物が入っていましたが、知りたいのは効果と成分ですよね。
この「新谷酵素プラス補酵素」にはこういった成分が配合されています。

成分配合


この成分で気になるのが、大豆、ゴマ、麦!
私は大丈夫ですが、この成分にアレルギーを持っている方は止めた方が無難です。

錠剤

この「新谷酵素プラス補酵素」ってこんな錠剤のサプリメントです。
1日4粒の服用で7日分なので、28粒入っています。

錠剤の色は肌色で無味無臭で、噛んでみても味はまったくしません。

ただ、飲み方には注意が必要です。
酵素は熱に弱い特性を持っていますので、熱いお湯で飲むと酵素の成分が崩れ、体内で酵素が十分に吸収されなくなってしまいます。
水、もしくはぬるま湯で飲むことと、食前、食後に飲むと効果的だそうです。

さてその酵素ですが、いったい”酵素”って体内でどんな働きをするかを以下に書きますね。

そもそも”酵素”ってどんな働きをするの?老化防止?

”酵素”っていうと、私の場合、ダイエットとかお通じを良くするって感覚しかありません。
よく、酵素ドリンクは産後の激太りを解消するダイエット飲料に使われていますが、酵素の働きってそれだけじゃないんですね。

この届いた小包の中に、「新谷酵素プラス補酵素」の開発者である新谷弘実博士の「新谷健康法」という小冊子が入っていて、その中に”酵素の役割”の答えが書いてありました。

この小冊子には、”健康の鍵は「酵素」にあり”と題して、人間の体内酵素の働き・重要性とか、病気にならない食生活、腸内環境の整え方、健康寿命を決める生活習慣といった、普段知り得ない興味深いことが書かれています。(始めて知ることばかりです)

この小冊子によると、酵素の働きってこんな感じのものです。

<<♥酵素の役割とその効果!>>

  • 酵素は人の健康を維持するために必要な成分
    体内にある酵素が豊富な方は健康!
    不足している人は病気がちになり老化を早める原因となる
  • 体内酵素:
    からだの中で作られる酵素で、代謝酵素と消化酵素がこれに当たります
  • 代謝酵素:
    細胞の新陳代謝、免疫力向上、解毒効果を促す酵素
  • 消化酵素:
    食べ物を分解する酵素(お通じを楽にする)
  • 食物酵素:
    食べ物に含まれている酵素
  • 体内酵素は加齢とともに減少する
    一番大事なのは、健康を司る体内酵素!ただ、体内酵素は体内で作るには限りがある
    体内酵素がゼロになると人は寿命を迎えることになるので、健康を保つためには酵素サプリメントなどで体内酵素の不足分を補う必要がある

 

書かれていた中でちょっと怖いのが、最後の部分の「体内酵素は加齢とともに減少する」で”体内酵素がゼロになると人は寿命を迎えることになる”っていう文言!!

食生活で酵素供給がうまくできていないことで起きることなんですね。
しかも体内酵素ってそんなに簡単に取れないし、勝手に増えない消耗品なので、適度に酵素を補給してあげる必要があるんです。

酵素不足と言えば、ご高齢の方の多くはお肌のハリが少ないですし、まして若くてもブルドック顔の人でもハリのないお肌の方とかいますよね。
これも体内酵素の不足が原因のひとつだったんです。

若々しく健康体でいるためには、不足している酵素を補うってことが大事だってことを始めて知りました。(知らなかったのは私だけかな?)
お友達が酵素を飲むって決めた理由が分かった気がします。

こういったことが、新谷弘実博士の「新谷健康法」という小冊子に書かれています。
そのほか、からだをサビつかせない方法とか、酵素運用みたいなことがいっぱい書かれていますが、この小冊子を読んだだけで200円の価値があると思いました。

極め付け、この小冊子の最後に書かれている言葉が、「酵素は消耗品だということを忘れずに!」という段落で締められていました。(解決方法が書かれています)

酵素の大切さ!
参考になさってください。

あっ!この「新谷酵素プラス補酵素」を約1週間飲んでみましたが、効いているようないないような感じです。でも残り1週間分あるので続けてみます。
皆さんは1ヶ月くらいで効果が実感できるみたいですよ。

千早でした。

新谷酵素
新谷酵素プラス補酵素