何をどうやっても顔乾燥肌が治らない人向けの超保湿特化ゲル~今までと違う方向でのアプローチ

肌荒れ

chihaya女性の9割以上の方が顔乾燥肌に悩んでいることをご存知でしたか?

乾燥を抑えるために、化粧水をふんだんに使って水分を与えて、乳液(+クリーム)で蓋をするっていうやり方が基本ですが、それでも化粧水は油分を含まないただの水分+αなので、お肌は必ず乾燥へと向かいます。

これってある意味仕方のないことですが、乾燥で困っている方の中には、自分の肌質に合っていないものを無理くり使っていたり、使い方を間違っている方もおられます。

顔肌乾燥で困っている方の中には、どんなに高価な保湿化粧品を試しても、何をどうやっても思うような保湿効果が得られない方もいますよね。

そういった方は、試しに余計なものは含まず、保湿効果だけに特化したオールインワンベースの「超保湿特化ゲル」を試してみてはいかがでしょうか。

肌の保湿は「角質細胞間脂質」の分泌バランスで左右される!

季節問わず起こるのが”乾燥肌!”
顔乾燥の原因はその名のとおり、顔表面の水分が乾燥して起きるものです。

人それぞれ持っているお肌の質や年齢に合わせて、効果的に保湿できる人もいれば、いくら水分を与えてもあっという間に乾燥してしまう人もいます。

その原因の中には、スキンケアのやり方自体が間違った認識のせいで乾燥している方も多くいます。

スキンケア

顔肌で一番大切なのが、角質にある「角質細胞間脂質」!これがどのくらい体から分泌できるかで保湿の良し悪しが決まってきます。

これが多くても少なくてもダメなのです。

10代の思春期のようなお肌だと、この「角質細胞間脂質」の分泌バランスが良く、お肌のターンオーバーも20日前後のサイクルと、一般成人女性より10日ほど早いので保湿がキープしやすいのです。

が、これが20代後半になりお肌の曲がり角を迎えると、この「角質細胞間脂質」の分泌バランスが崩れ始めます。

中には水分は不足しているのに、脂でおでこがテカッている「脂性乾燥肌(オイリードライ肌)」の方もいますが、これも顔肌乾燥によるものです。

どちらにしても乾燥が原因なので、乳液などで水分を閉じ込める必要がありますよね。

人によって保湿効果に差が出るのは、水分を閉じ込める乳液に含まれる油分と水分の配合比率が大きく関係しています。

乳液や保湿クリームには、コラーゲンやプラセンタなどお肌の質を保つ成分が多く含まれていますが、この成分とこの油分と水分の配合比率がどうにもこうにも自分の肌に合わず、保湿効果が薄いと悩んでいる方も多いのです。

多くの化粧品メーカーは、この成分配合比率を万人が持っている女性肌に合わせて、コラーゲンやプラセンタを含ませて作られています。

が、前述したとおり、人には生まれ持った肌質や加齢といった要因もあるので、そこから外れた方がいつまでも自分が欲しい保湿効果が得られないロットとして現れるのです。

そういった方は、保湿だけに特化して作られている「超保湿特化ゲル」を一度試してみてください。

何か問題解決への光が見えるかも知れません。

顔肌乾燥トラブルで試す価値あり!「アクアテクトゲル」

この記事で肌トラブル商品として紹介するのが、アースケアさんの「アクアテクトゲル」という超保湿特化ゲルですが、これは一応、保湿特化型の基礎ケア商品という位置付けです。

アクアテクトゲル

ただ初めにお話しておきますが、この「アクアテクトゲル」は、今では当たり前となっている「無添加」という域をあえて脱して作られています。

<配合成分>
水、BG、グリセリン、アボカド油、ぺンチレングリコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、スクワラン、トレハロース、モモ葉エキス、カワラヨモギエキス、キダチアロエ葉エキス、イチョウ葉エキス、アルゲエキス、アルニカ花エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水添レシチン、トコフェロール、リゾレシチン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メチルパラベン

ただし、お肌にどうのこうのという成分は使われていません。

レシチン、パラベンというものがそれに当たりますが、ただ単純に無添加と言っても、使っているレシチンはお肌に問題を起こす石油系界面活性剤ではありません。

パラベンは防腐剤ですが、一昔前の防腐剤のイメージはなく、今では食品にまで使われているものを使用しています。

なので問題はありませんが、ちょっとでも無添加にこだわりがある方には、この「アクアテクトゲル」はおすすめはしません。

こだわりもひとつのお肌ケアですからね。でも試してみる価値はありそうです。

こんな方は「アクアテクトゲル」は止めておいた方が良い!

無添加にこだわりを持っている方!

人それぞれお肌ケアにはこだわりがありますよね。

いろいろ試されて失敗を繰り返した結果で生まれたこだわりですし、自分のお肌は自分は一番良く知っていますから。

化粧品を販売するためには、含まれている成分を列記する「全成分表示」の義務がありますが、無添加と言っても、どのお肌ケア商品にも製造過程で使用されている見えない添加物「キャリーオーバー」が含まれています。

この「キャリーオーバー」自体に成分表示の義務はないので、多くの大手化粧品メーカーが「無添加」を強調して保湿クリームを販売しているのが実情です。

私も正直、「無添加」にはこだわりがあります。

ただ調べると、原材料から製造過程で使われるもの(キャリーオーバー部分)として、ちまたで売られいている化粧品で「無添加」と言えるものは非常に少ない、いやほとんどないことをご理解して、ご利用の判断をされてください。

参考に「無添加」のお話をすると、乳液は「水と油」で作られていますが、水と油は交じり合うことがないはずなのに、クリームを見るとしっかり交じり合っていますよね。

この水と油を混じり合わせる役目が「界面活性剤」で、混ぜるためにはどうしても必要なものです。

この「アクアテクトゲル」も界面活性剤を使って混ぜ合わせていますが、”無添加ではない!”と言いつつも、ほかの大手化粧品メーカーと同様、お肌に刺激が多い石油系ではないものを使っているのです。

すぐに保湿効果を求める方!

20歳を越えた一般女性のお肌のターンオーバーは約28日です。

なので3日やそこらで保湿効果を期待される方は、ガッカリする(と思う)ので止めておいた方が良いし、それこそお金の無駄です。

それにこのアースケアさんで販売されているアクシリオ「アクアテクトゲル」は、一部を除き、一度モニターになってから本品を購入するというスタンスを取っています。

ちょっと面倒ですが、ピーリング剤として一度試した後に、お肌に異常がないことを確認した段階からの購入スタートになります。

販売元のアースケアさんにもこだわりがあるのでしょう。

モニター品を500円で販売しても、効果が出る前に別の商品に心変わりする方も多いでしょうに。

それだけ商品に自信があるのだと思いますし、@コスメなんかの口コミを見てもものすごく評価が高いのはその現われだと思います。

水分チェックをすると必ず「水分不足」と出る私の砂漠のような肌を改善してくれたのがこれでした。

ジェル系はドクターシーラボやエバメールなど試しましたが、アクアゲルが1番べたつかずスーッと気持ちいい感触ですね。

ただ確かに潤うのですが、ジェルという性質上、奥の方まで入っていく感じがしないので、私はこれの前にドラッグストアで買った安い化粧水をつけてから、蓋もかねてアクアゲルをつけています。

本当に大好きな商品なのですが、通販でしか買えないということと、これをつけると肌が元気になりすぎるのか、うぶ毛がすぐ生えてくる気がするので★1個マイナスしました。

(*口コミ出展:アットコスメさんからお借りしました)

保湿ゲル!アクシリオ「アクアテクトゲル」のご紹介!

上で延べたとおり、このアクシリオ「アクアテクトゲル」は、一部を除いて約3日分、3本セットの500円モニターからのスタートになります。

どうあっても肌乾燥が改善されない方は、一度販売サイトを覗いてみてください。

なぜあえて”無添加ではない!”と公表している理由がお分かりになると思います。

♡ピーリングゲル ♡アクアテクトゲル ♡ダブルクレンジングゲル
ピーリングゲル アクアテクトゲル ダブルクレンジングゲル
成分・用途:
毛穴の汚れや古くなった角質をすっきり落とすピーリング剤です。
角質を強制的に剥がすのではなく、お肌に水分を十分与えた後、毛穴の汚れや古い角質をふやかせて取り除きます。
成分・用途:
保湿だけを目的に作られたオールインワンゲルです。
これ1本で化粧水、乳液、美容液の役割をしますので、時短ができます。
保湿に必要な成分とゲルを守るための防腐剤のみで作られています。
成分・用途:
しっかりとした洗浄力成分でしっとりと洗い落とすメイク落しの洗顔剤です。
洗顔前の皮脂成分を落とし過ぎず、しっかりと肌のうるおいを保つので、洗い上がりのツッパリ感もほとんどありません。
使い方:
ピーリング剤を顔に塗り、やさしくお肌をマッサージしながら、軽く輪を描くようにお使いください。
使い方:
普通のオールインワンゲルと使い方は何も変わりません。これ以外に何もつける必要はありません。
使い方:
1度目はメイク落しに使い、お化粧を落としたら、2回目は洗顔料として2度洗いでお使いください。
内容量:
本品:100g、約30回分
モニター品:10g、3回分
内容量:
本品:100g、約30日分
モニター品:10g、3回分
内容量:
本品:100g、約30日分
モニター品:10g、3回分



超保湿スキンケジェル【アクシリオ】

どうあっても顔肌保湿がコントロールできていない方向けの保湿スキンケジェル!

参考になさってください。千早でした。

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡