フットグルーマーグラン|足裏マッサージグッズを使った足指冷え対策と角質落し

フットグルーマーグラン

chihayaこんにちは!千早です。
もうすぐ夏がやってきますが、皆さん、冬場に苦しめられた”足の冷え!”はもう解消されていますか?

もうすぐ夏ですものね!それが解消されないで、今頃こんなことを言っているのは私くらいなものです。(笑)

私は夏冬、季節関係なく足に冷えがあるんですよ。

その原因は分かっています!パートでの立ち仕事がそれ!

足が浮腫んで足先にまで血が回らない、俗に言う”職業病!”というやつです。(笑)

でも普通の方は浮腫んでも、”夏場の足の冷え!”ってあまり感じないじゃないですか。

そう・・・今私が困っているのは足の冷え!ではなく、”足の指の冷え!”です。(笑)

もし私と同じ症状で”足指の冷えが改善されず夜眠れない!”って方は、足指の血行を良くする「フットグルーマー・グラン」という、足裏マッサージと足裏洗浄で消臭も兼ね備えた「血行改善グッズ!」を使ってみてはいかがでしょうか。

足裏全体の血行を良くして、”足の指の冷え!”を改善してくれるありがたいグッズです。

足指・足裏マッサージのフットグルーマーグランって何?

フットグルーマーグランは、簡単に言えば”フットブラシ!足裏ブラシ”で、お風呂で足を温めてから使うマッサージを兼ね備えた健康グッズです。

足裏血行促進

私のような足の指に冷え(笑)を持っている人には、このフットブラシでゴシゴシすれば、足の指の毛細血管を広げる効果が期待できます。

良いことにこのフットグルーマーグランは、足の臭いや角質まで除去してくれますからね。

肝心の”冷え!”の話ですが、足のむくみや冷えって単純な話、血行不良が原因ですから、足の筋肉をぐいぐいと動かして血行を良くすれば治ります。

でも私のように仕事中、マネキンみたいに突っ立ったまま微動だにしない仕事をしている人って、結局動かないので足の指の静脈や毛細血管まで血液が十分回っていないんですよね。

私の”足の指の冷え!”の原因って、足のつま先の毛細血管まで血液が回らないことで起きちゃってるんですよ。

お風呂に入れば一時は改善されますが、夜にお布団に入った後、またジワジワと足指の冷えが始まるんですよ。特に利き足じゃない右足の指がね。(笑)

そこで何か良い物ないかなーって、「Amazon」とか楽天なんかのECサイトを見ていたら、「フットグルーマー・グラン」が良いってことを知ったんです。

”足指 冷え グッズ”などで検索すれば出てきますが、今、楽天市場でずーっと売れて1位になっているのがこれです。

1位になっているのは、このフットグルーマーグランは、MBS系列のTV”所さんお届けモノです!”や、TVショッピング通販でもご紹介されたことで人気が出たらしいです。

レビュー数も多いですよね~。どんだけの人が使っているか!って話です。

フットグルーマー・グラン

フットグルーマーグランの効果と使い方!

このフットグルーマーグランが多くの方に選ばれている主なポイントは3つ!

  • 表面に付いているイボイボブラシの刺激で足裏だけでなくからだ全体の血行を良くする!
  • 研磨剤付きのイボイボが、かかとの角質を除去してくれる!
  • 殺菌、消臭効果にも効果がある!

血行が良くなることでのリラクゼーション効果も大いにあって、しかも長持ちして使いやすいというのも、多くの方に選ばれているポイントのひとつです。

足裏マッサージ効果で血行促進!

足の裏って内臓に直結する多くのツボがありますよね。

よく整体師さんが、足のツボを押して”あー胃腸が弱ってますね!”といった診断をしますが、フットグルーマーグランはこのツボに刺激を与えてマッサージ効果を促進させます。

このフットグルーマーグランによるイボイボ刺激効果は、桜美林大学教授さんの実験でもその効果が証明されていますよ。

かかとの角質を落とす角質除去効果!

このフットグルーマーグランは、縦284mm×横246mm×奥行き41mmの大きさですが、ブラシ側に1,456本の研磨剤付きのイボイボが付いています。

普通、かかとの角質は電動角質リムーバーとか軽石、やすり、クリームを使いますが、このフットグルーマーグランの研磨剤付き突起が徐々に角質を落としていきます。

これは楽チンです!

足元からの血行促進!リラクゼーション効果

毎日お風呂でこのフットグルーマーグランでマッサージをすると、次の日の足の軽さが全然変わるそうです。(足かるかる♪)

毛細血管が広がることで血液の循環が促進されて、今までからだに滞留していた水分(むくみの原因)も開放されるからです。

血液の流れが良くなればなるほど、リラクゼーション効果も促進されるわけです。

このリラクゼーション効果は、あの有名な理化学研究所の実験で実証されています。

フットグルーマーグランの使い方!

このフットグルーマーグランの使い方は至って簡単!だって見た目、タダのフットブラシですからね。

フットグルーマーグランの使い方

からだを洗うスポンジと同じように、お湯で湿らせて石鹸を塗って、後は足を前後左右にゴシゴシと動かすだけです。

背面には吸盤が付いているので、ゴシゴシしてもズレないようになっています。

フットグルーマーグランを使う最大のメリット!

今までの流れでお話しすると、フットグルーマーグランを使う効果は以下のようなものになります。

  • 足裏マッサージでツボを刺激する効果!
  • かかとの角質を落とす効果と肌ケア!
  • 足元からのからだ全体の血行促進効果!

フットグルーマーグランを使う最大のメリットは、この3つのことを同時にできるってことですよね。

ただでも長く掛かるお風呂で、足裏をマッサージして、次に乾かしてリムーバーで角質を落として・・・なんて時間がメッチャ掛かってしましたからね。

フットグルーマーグランはお風呂に入るときの時短にもなるわけですよ。
(楽チン楽チン♪)

もしフットグルーマーグランを購入するのでしたら公式サイトの方が安全です。

フットグルーマーグランの公式サイトでも書いていますが、この手の商品はニセモノが多く出回っているらしく、ニセモノはすぐにボロボロになるそうです。

最後になりますが、私が何より良いと思ったのは足裏の洗浄効果

足の裏って洗いにくいし、しっかり洗わないと殺菌消毒がされず、後で臭いが残るときがありますよね。

なので石鹸を使う代わりに、敬一郎(旦那)が使っている「ブテナロック」などと合わせて使えば、殺菌効果や収集効果が高くなると思います。

今後、敬一郎にもこの組み合わせて使ってもらうつもりです。
(夏場なんて敬一郎の足が臭いときがありますもの)

足裏血行促進と角質落し、それと消臭効果の高い「フットグルーマーグラン!」

参考になさってください。千早でした。

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です