顔にハリを与える「エラスチン」って何?コラーゲンだけじゃ足りないの?

エラスチン


chihayaちょっと前の話ですが、私・・・免許更新に行ってきました。

書類提出から視力検査を終えて写真撮影・・・やっぱりね!
出来上がった免許写真は案の定、”ブス!”に撮られていました~。
(はぁ~↓・・・!)

家に帰ってきてじっくりと自分の免許写真を見てまたまた”はぁ~↓・・・!”
20歳の頃の免許写真と見比べてまたもや”はぁ~↓・・・!”・・・

実年齢より老けて見えるし、しかも小じわやほうれい線までなんとなく見えている・・・

”これが現実?年は取りたくないなぁ~!”って改めて思いましたが、これって何とかならないのかと思って、いろいろなコスメサイトを探して見つけたのが、”「エラスチン!」という成分が顔肌のハリに良い!”という書き込み。

そこで”エラスチンって何?”っていろいろ調べてみたら、どうやら顔の表情筋の弾力をキープして小じわを目立たなくさせる成分らしい。

顔の表情筋の弾力をキープ?・・・ってことは、小じわもそうだけど保湿とかにも効果があるってこと?・・・ってことで、この「エラスチン」の働きについて調べまくりました。

顔肌コラーゲンをさらに支える「弾力繊維エラスチン」って何?

「エラスチン」を調べて分かったことですが、簡単に言うと、顔肌の健康やハリを維持するヒアルロン酸やコラーゲンに続く3大美容成分のひとつで、コラーゲンを下支えしてハリを強くするタンパク質成分のことでした。

う~ん!・・・これってよく分からない!コラーゲンだけじゃダメなの?
ヒアルロン酸やコラーゲンって、今どきはほとんどの化粧品に含まれていますよね。
やっぱり年齢を重ねるとこの2つだけを補うだけじゃ足りないのかなぁ~!

私が今使っているシーラボの「エンリッチリフトEX 」とかにも含まれていますけど、「エラスチン」という成分は書かれていない。

それにしても、何で今頃この「エラスチン」が注目されているんでしょうかね。

んで、よくよく調べると、どうもこの「エラスチン」の火付け役は、カリスマ美容家の”ikko(イッコー)さん”らしいですね。(あるサイトに載っていました)

3大美容成分「エラスチン」が顔のハリに良いと言われる理由!

この「エラスチン」を調べていくと、美容業界ではかなり有名な成分なんですね。
エステに行かれている方は、もうかなり前から知っていたかも知れません。

じゃ、この「エラスチン」って何ってことですが、とりあえず下の画像を見てください。
(画像がボヤけていてすみません)

顔肌のハリや潤いの強さは、真皮に含まれるヒアルロン酸やコラーゲンの量で決まると言われています。

ヒアルロン酸はお肌に潤いを与える成分ですが、コラーゲンはお肌に強靭さとしなやかさを与える役割をしています。

コラーゲンはバラバラに配置されていてまとまりがないので、これ単体だけだと弾くような強靭なしなやかさは生まれませんが、このコラーゲンをひとまとめにすれば強靭なハリが生まれます。

この「エラスチン」がバラバラになっているコラーゲンを動かないように束ねて、バネのように伸び縮みしてハリの強さを維持しているわけです。

まだ20歳前の若い娘だったら、この「エラスチン」が顔肌の中に豊富にあるのでハリがあってピチピチしていますが、ただこの「エラスチン」は20歳代前半から徐々に減り始めて、40歳の頃には体内でほとんど形成されなくなると言わています。
(顔肌がガス欠状態ってことです)

ヒアルロン酸やコラーゲンは、皮膚から浸透させて保湿やハリを保つやり方が多いですが、この「エラスチン」は年齢によって体内形成ができなくなってくるので、どうしてもサプリメントなどから体内に取り込んで、不足している「エラスチン」を補う必要があります。

ちなみに「エラスチン」は牛肉や豚肉に多く含まれるそうですが、体内への吸収効率はあまり良くないそうです。

寂しいかな、何となく「エストロゲン」とかと減り方が一緒ですよね。

顔肌のハリや弾力を保ち続けたい方や、シミやそばかすが増えるのが気になる方、万年乾燥肌に一層潤いを与えたいと感じている方は、ヒアルロン酸やコラーゲンと一緒に、この「エラスチン」を体内に取り入れた方が、より一層のお肌ケアができるということです。

正規版「弾力繊維エラスチン」を30日間100円で買えるサイト!

上の話をまとめると、高級なヒアルロン酸やコラーゲンをパシャパシャ顔に付けるよりも、「エラスチン」を体内から補った方が効果が期待できるってことになります。

ただこの「弾力繊維エラスチン」っていろいろと値段を調べると、30日間で3,000円とかってメッチャ高いんですよね。

でもこの「エラスチン」を30日分でたった100円で買えるサイトがあるんですよ。
100円ですから、気楽に試せるって意味ではこのサイトは見ておくべきかも知れません。



若々しいハリを取り戻したいあなたに「エラスチン」

私も以前に使ったことのある「アーガランド」というサプリを販売しているサイトがそれです。(楽天市場とかでも毎回1位の販売数を誇っていますよね)

下にオーガランドの「弾力繊維エラスチン」を紹介しますね。

弾力繊維エラスチン 肌に優しいはたらき
【肌にハリつやと弾力】 真皮のヒアルロン酸、コラーゲン繊維に3大成分であるエラスチンが体の中から弱りきった肌のハリや弾力に働きかけます。
【お手軽にエラスチン】 年齢を重ねて形成されなくなったエラスチンをサプリでお手軽に摂取できます。ハリ・弾力に欠かせないコラーゲンを支えるエラスチンは服用でしか補うことができません。
【プラス成分配合】 エラスチンの弾力をさらにサポートする働きがあるとされる「桜の花エキス」とシットリ感と潤いを与える「淡水真珠末」を配合。より弾力のあるキメの細かい肌が期待できます。
【公式サイト】

若々しいハリを取り戻したいあなたに「エラスチン」


このアーガランドって、100円サプリを毎週販売していて、ECサイトでもかなり人気が高いですが、ここで販売されている100円サプリの多くは、送料が700円というあまり旨味のないサイトでした。

ただ今回ご紹介するオーガランドが販売している「エラスチン」は、サンプル品ではなく正規版のもので、30日間じっくり服用できて、しかも送料無料で本当に100円で買えるものです。

気になる方はオーガランドのサイトを覗いてみてください。千早でした。

無料&格安モニターでお得にお試し!

気に入って使っている化粧品やサプリが、あるときから”何となく自分に合っていない・・・”と感じることがありませんか?
化粧品は年齢に合わせて自分に合ったものに替えて自分を輝かせるものですし、サプリメントも変化する自分のからだに合わせて、より自分に合ったものに替えていくものです♡

ただ一度も試していないのにいきなり数千円という値段を支払うには、勇気と抵抗と疑いがありますよね♡

無料モニターやトライアルから始めると大きな出費もないですし、失敗もしないで済みます♡