化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

まだW洗顔だけに頼っているの?洗浄と保湿に特化したクレンジングの効果とメリデメ!

コスメケア美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
この記事は約10分で読めます。

chihayaこんにちは!千早です。
みなさんは今使っているクレンジングに、洗浄力のなさと保湿力不足にもんもんとした不満を持っていませんか?

私もそのひとりでしたよ!3か月ほど前までは。(笑)

細かい部分まで落とし切れないクレンジングって嫌じゃないですか。なので今回、思い切ってTVでもよく宣伝している”DUO ザ クレンジングバーム”のバームホワイトに代えてみました。

このクレンジングってもうみなさんご存じですよね。これに代えたらメイク落としがかなり楽になって、時短までできるようになりましたよ。

もうこのDUOを使って3か月になりますが、やはり使ったあとのしっとり感は今までのものとは全く違いますね。満足度90%、でも不満度10%ってところです。

クレンジングは毎日使うものですから、数回使えば誰でもこの違いが分かります。もしクレンジングに不満があれば、これひとつで90%は解決できるかと思います

今回のお題は、この”DUO ザ クレンジングバーム”を3か月使ってみて良かったことと、”あれ?”と思ったことなどをレビュー形式にしてご紹介したいと思います。

ご購入する前の参考になさってください。

DUO ザ クレンジングバームは3種類~どれを使えばいいの?

私がこのDUOを使い始めたのは、私の母親がこの”DUO ザ クレンジングバーム”を使っていたのがきっかけです。

もともと値段の割にあまり落ちの良くないクレンジング(内緒です)に不満を持っていた私でしたから、試しにこれを使ってみたら”あらま!よくお落ちになること!”ってなって、今のクレンジングがなくなる段階で買おうと思っていました。

千早
千早

んで、”さて買うか!”って思ってサイトを開いてみたら、なんと”DUO ザ クレンジングバーム”と言っても3種類もあるじゃないですか。

DUOはクレンジングバーム、バームホワイト、バームクリアの3種類!

これって誰だって迷いますよ!最初はどれを選べば良いのか分からないので、DUOを使っている母親に聞いてみました。

3種類もある?知らない!一番売れているものを買っておけば間違いないんじゃないの?

・・・まー私の母親ですからね。(笑)

ただ3種類もあるってことは”使う用途が違う!”ってことですから、購入前にこのDUO3シリーズの特徴や使い方をいろいろと調べてみました。

んで、悩んだあげく私はすっきりタイプの”バームホワイト”を選びました。

下に購入時に調べたDUO3シリーズの違いを表にまとめましたので、どれを選ぶか!の際の参考になさってください。

DUO ザ クレンジングバーム3シリーズの違いはこれ!

クレンジングバームDUO-BASEクレンジングバームDUOホワイトクレンジングバームDUOクリア
使用用途♡
シミ、シワが目立つ方向け
のクレンジング!
全年齢対象
使用用途♡
くすみが気になる方向けの
クレンジング!
20~50歳前後の方向け!
使用用途♡
毛穴汚れが気になる方向け
のクレンジング!
全年齢対象
クレンジングバーム:
W洗顔不要のクレンジング
毛穴の汚れを落として
肌にも優しく突っ張らない
マッサージクリームにも
使えるクレンジングです。
💛おすすめ対象の方:
・エイジングが気になる方
・クレンジングにも美肌効
果を求めたい方
バームホワイト:
W洗顔不要のクレンジング
クレンジング、洗顔、ブラ
イトケア、マッサージ、
くすみオフがこれひとつで
できるクレンジングです。
💛おすすめ対象の方:
・顔のくすみが気になる方
・肌全体がくすんでいる方
・透明なお肌にないたい方
バームクリア:
W洗顔不要のクレンジング
毛穴の汚れを落としながら
お肌にうるおいを与えて、
お顔に透明感を与えるクレ
ンジングです。
💛おすすめ対象の方:
・毛穴汚れが気になる方
・ぱっくり毛穴が目立つ方
・いちご鼻が気になる方
香りと洗いあがり:
・ローズの香り
・しっとりタイプ
香りと洗いあがり:
・カミツレ花の香り
・すっきりタイプ
香りと洗いあがり:
・グレープフルーツの香り
・さっぱりタイプ
配合・成分:
■31種類のエイジングケア
成分配合
コラーゲン、ヒアルロン酸
香料、鉱物油等無添加
■年齢による肌悩みにアプ
ローチしハリと弾力を与え
て、透明感のあるお肌へと
導きます。
配合・成分:
■34種類の肌色ケア成分
コラーゲン、ヒアルロン酸
天然クレイ”ガスール”
を加えて配合
香料、鉱物油等無添加
■くすみ悩みに特化した
美容成分を均一に配合!
クリアな素肌へ導きます。
配合・成分:
■31種類の毛穴ケア成分
コラーゲン、ヒアルロン酸
香料、鉱物油等無添加
毛穴悩みに特化した
「ほぐす」「排出する」
「整える」「引き締める」
の4段階アプローチで、
毛穴悩みを徹底的に解消!
日常の使い勝手:
○:W洗顔不要
クリームを塗って汚れが
浮かび上がってきたら、
ぬるま湯で洗い流すだけ!
日常の使い勝手:
○:W洗顔不要
クリームを塗って汚れが
浮かび上がってきたら、
ぬるま湯で洗い流すだけ!
日常の使い勝手:
○:W洗顔不要
クリームを塗って汚れが
浮かび上がってきたら、
ぬるま湯で洗い流すだけ!
容量・価格:
通常価格:3,600円
モニター価格:1,800円
90g(約1か月分)
返金保証・定期縛りなし
容量・価格:
通常価格:3,600円
モニター価格:1,800円
90g(約1か月分)
返金保証・定期縛りなし
容量・価格:
通常価格:3,600円
モニター価格:1,800円
90g(約1か月分)
返金保証・定期縛りなし
公式サイト⇩ 

デュオ ザ クレンジングバーム
公式サイト⇩ 

デュオ ザ クレンジングバームホワイト
公式サイト⇩ 

デュオ ザ クレンジングバームクリア

この表だけだと良く分からないですよね。

簡単にご説明すると、クレンジングバームはシミ、小じわが目立つ方のエイジングケア向けで、バームホワイトはお肌のくすみ解消に特化したもの。バームクリアは頑固な毛穴汚れ洗浄に特化したものです。

この中で私が選んだのはバームホワイト!くすみ対策を目的に購入しています。

バームホワイトを定期購入すると、毎月1回↓こんな箱がサイト側から送られてきます。

クレンジングバームDUO

DUOバームホワイトの容器はジャー式で、中身は↓こんな茶色のクレンジングです。ちょっとグロイですよね。

テクスチャは少し重めですが、手のひらに乗せてくるくる回すと柔らかくなって、最後には透明のジェルに変わります。

1回の使用量は蓋に付いているヘラ(スパチュラ)で、少し山盛りになるくらいがちょうど良いですね。

上の画像は半月ほど使ったときのものですが、私が一番気に入らないのがこの容器がジャー式だってことです。

蓋の上についているヘラ(スパチュラ)でクレンジングをすくって手に取って使うのですが、クレンジング本体がものすごくオイリーなので、手から滑り落ちるんですよ。

千早
千早

何度床にブチ落としたことか。(笑)

それとクレンジングの容量ですが、メーカーではこれ1個で約1か月分(90g)と言ってますが、私は使いきれないときがありますね。

私は小顔なのか、これ1個で約1か月半くらいは持ちます

まー定期購入は発送を送らせてもらえるので、使用量に合わせて便利に使わせてもらっています。

クレンジングバームとバームホワイトを使ってみた感想!

私の場合、クレンジングバームは母親が使っているのを何度か試していますし、バームホワイトは使い始めて3か月になります。

なので、この2つに関してはうんちくを垂れられるのですが、ごめんなさい!私はバームクリアは使ったことはありません。

バームクリアは毛穴洗浄に特化したものだし、私の場合、毛穴汚れはそんなに気にならないので、クレンジングバームやバームホワイトでも代用できる!って考えて、バームクリアは最初の段階で選択肢から外しています。

さてクレンジングバームとバームホワイトのメリデメです!

W洗顔不要!と洗顔後の保湿効果!に魅かれての購入でしたが、このクレンジングはさすが1,000万個以上売れているだけあって、その効果は期待を裏切らないですね。

ただこれは人にもよると思いますが、やはりこのクレンジングにもメリデメがあります。

クレンジングバームのメリデメ!

まずクレンジングバームの方ですが、これはメイク落とし効果と保湿力に特化したものですが、確かにメイク汚れの落ちはしっかりと実感できますし、使ったあとの保湿効果は確かに長続きします。

クレンジングバーム

が、私がクレンジングバームを使って最初に感じたのが、洗いあがり時の”べたべた感が強い!”ということです。

DUOのサイトでは”しっとり感!”を強調していますが、そのしっとりは私にはべたべた感に思えるんです。

ただ母親(還暦です)に使用感を聞くとそんなことはないようです。

べたべた感?それは最初の10分くらいの話でしょ!放っておけばすぐに乾くよ!そんなん気にしてたら何も使えないじゃん!

・・・いやそうじゃなくて・・・(汗)

含まれているコラーゲンやヒアルロン酸の配合割合が高いからでしょうか、保湿という点では確かに良いのですが、このべたべた感が気になって、”思わずW洗顔しようか!”って思ってしまうほどです。

しかも洗いあがりはオイリーです。これを嫌がる人はいると思いますね。

たぶんクレンジングバームがお肌に合う方は、乾燥肌の方かエイジングケアを気にされている方、顔の水分が不足している方・・・そんな方に合っていそうな気がします。

バームホワイトのメリデメ!

バームホワイトも洗浄効果と保湿効果がありますが、私の中ではクレンジングバームよりバームホワイトの方がべたべた感がないように思います

同じDUOシリーズでもこんなにも違いがあるのか?って思いましたが、バームホワイトを使ったあとのすっきり感はW洗顔並みで心地良いくらいです。

バームホワイト

洗浄効果も大事ですが、私はこのべたべた感がない方が大事!私にはクレンジングバームよりバームホワイトの方が合っているってことですね。

入浴前にクレンジングだけして、あとでお風呂に入るのですが、お風呂上りでもしばらくは保湿効果は続きます。重たいべたべた感はありませんね。

ただこのバームホワイトにもデメリットはあります。

これはDUO3シリーズの共通のデメリットかも知れませんが、もともとこの3シリーズは”W洗顔不要!”というキャッチで売り出されたものですが、W洗顔不要といっても限界がある!ってことです。

何日もW洗顔をしないと、落とし切れなかった毛穴の汚れが目立ち始めて、だんだんとお肌がくすんで見えるようになります。

千早
千早

私の洗い方が下手なのかも知れませんけど・・・

通常のW洗顔はクレンジングしてから、さらに洗顔というパターンでお肌を整えるのですが、1週間程度ならW洗顔なしのDUOで過ごせますが、まともにやるW洗顔の洗浄力にはDUOでも勝てない部分があると思います

なので私の場合、週に1~2回ほどW洗顔をするようにしています。

それ以外の不満は今のところありません。お肌の変化もありませんし、何より楽チンです。

今まで3か月間バームホワイトを使っていますが、肌荒れや吹き出物ができた!ってこともないですから、ほとんどの方は問題なく使えると思います。

まー私の場合は、母親が使っているバームで一度パッチテストして、何も問題ないことが実証されていましたからね。

ちなみに私は乾燥肌ですが、それでもまったく問題なく使えています。

DUO ザ クレンジングバームの使用感覚(まとめ)

このDUOを使い始めて思ったのが、このDUOって肌のオイリー度合いや年齢で選ぶクレンジングだと思います。

私の母親は私と同じように乾燥肌持ちですが、クレンジングバームを使って私が感じるべたべた感はあまり感じられないそうですし、メイク落とし効果にも満足しているそうです。

千早
千早

何も考えていない!というのもあるんですけどね。

たぶん顔の皮膚の水分不足が、このべたべた感を吸収しちゃうんでしょうかね。

なので顔にハリがなく水分不足の方には、この保湿効果の高いクレンジングバームの方が合っていると思います。

私も母親と同じ年代になったら、バームホワイトよりもクレンジングバームの方が合ってくるんでしょうね。

これは私の率直な意見ですが、まだお肌にハリがあって、乾燥肌でもないみずみずしいお肌の方には、バームホワイトの方が合っていると思います。

反対にお肌のハリが少ない方には、クレンジングバームの方が合っていると感じました。

クレンジング選びの基本は、洗浄力と洗いあがり感、保湿力・・・そしてコスパで選ぶものですが、自分のお肌に合うもの!年齢に合わせて使うもの!・・・

これが一番なのかなぁと思いますが、今の私のおすすめはバームホワイトです。

確かなクレンジング選び!参考になさってください。千早でした。

§:コメント