化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

米肌レビュー:すっぴん美肌になりたくてトライアル5点セットに手を出して驚いたこと

米肌 美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
この記事は約8分で読めます。

chihaya今までずーと気になっていたKOSEさんのコスメセットの米肌
今が買うチャンス!と思い立ってやっと購入しました~♪

肌潤石鹸、肌潤化粧水、肌潤改善エッセンス、肌潤クリーム、肌潤化粧水マスクの5点セットで、毎度のことながら”最初はやっぱトライアルでしょ!”ってことで、今回もこのトライアルセットにしました。

リンク 自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ。新発想スキンケア「米肌~まいはだ~」

今回のトライアルセットは、毛穴の汚れや古い角質をしっかり落として、”くすみ”を目立たなくして肌に透明感を与える効果と、薬用保湿成分と美白有効成分がセラミドを増やして、美肌効果と肌あれ、シミ・ソバカスを防ぐというものです。

この5点セットを一通り使ってみたのですが、さすが無添加で成分ベースが”お米”!
万年乾燥肌の私のお肌でも、使用後のツッパリ感がなくハマッてるって感じです。

今回はこの「米肌5点セット」使ってみた感想とレビューをお伝えしたいと思います。

すっぴん美肌!お得な「米肌」トライアル5点セットは大当たり

まず最初に特筆すべきは、このコスメセットが5点で約2週間使えて、1,389円という比較的安い値段で手に入るという点です。(ピッタシ1,000円にして欲しかったなぁ)

今回はちょうど良いタイミングで、今使っているシーラボを使い切ったので、前から気になっていたお米成分ベースの「米肌」を浮気心で試してみようと思っての購入です。

まず届いたセット内容ですが、こんな感じのものが5点入っていました。

米肌3
「米肌」
5点セット内容
肌に優しいはたらき
肌潤石鹸(15g) 毛穴の汚れや古い角質をすっきりさせる洗顔フォーム
きめ細かい泡立ちが気持ち良いです。
肌潤化粧水(30ml) くすみが気になる肌にも澄みきった透明感を与える美白
化粧水で、しっとりとした潤いを与えてくれます。
肌潤改善エッセンス
(12ml)
肌あれを防ぎながら、美白有効成分を効果的にお肌に届
けてシミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液です。
(医薬部外品です)
肌潤クリーム(10g) みずみずしい使い心地で肌に素早くなじむジェルタイプ
の保湿クリームです。
肌潤化粧水マスク(1枚) これはどこにでも売ってるパックシートマスク。
使用期間(約14日間)
リンク 米肌トライアルセット

この5点セットで約2週間分!正直、これで1,389円はやっすいという感想です。

たったこれだけで”すっぴん美肌になれる!”ってわけではありませんが、こういった新し目のコスメを使うことでお肌の荒れ具合が改善できれば、女子としてはやはりうれしい!

それこそ”すっぴん気分”で外を歩ける気にもなれます。(実際はムリ!)
女子はいつまでも女子でありたいし、その願いも込めて今回も早速試してみました。

まずは肌潤石鹸からレビューしますね♪

米肌肌潤石鹸の保湿効果にちょっと驚き!ツッパリ感は皆無

何はともあれ、まずは洗顔からお話しすると、泡立ちは”まずまずな感じ!”で泡立てネットなしで手でちょっと擦るだけでこんなに泡立ちます。

米肌2

”うわーすげー!”みたいは感覚ではないけど、これを使ってみてすぐに気がついたのが、泡のひとつひとつがきめ細かい!ということです。

泡立ちも良いので使った瞬間に思わず、”うん、これは当たりだ!”って思っちゃいました。

それに洗顔後の肌にも優しくて、乾燥肌の私でもツッパリ感が全然ないんですよ。

ブースター効果があるって書かれていますけど、その効果なんですかね?ウンたぶんそれだと思います。

今まで使っていたファンケルの洗顔パウダーも良かったのですが、やはり乾燥肌の私にはお風呂上りにすぐに乳液とかを塗らないとピリピリ感が出ていました。

この肌潤石鹸は保湿成分を残して汚れを落とす力が強いせいか、洗顔後も潤いがしっかりあるし、しっとり感も持続するので”気持ち良い!”の一言です。

これはファンケルの洗顔パウダーの上を行っている?って感じです。

それとこの肌潤石鹸は、無香料・無着色でパラベンなどの界面活性剤を使っていない完全無添加です。私は香りがほとんどしないのが気に入っています。

リンク 米肌トライアルセット

米肌肌潤化粧水は効果抜群だけどちょっとだけ匂いは気になる

肌潤化粧水はお肌の角質層まで潤いを届けて、毛穴を目立たなくさせて澄みきった透明感を与える薬用美白化粧水で、色は無色透明です。(けど気になる点もあります)

米肌4

手に取った感触は、”テクスチャーとろとろ~”って感じでお肌に馴染みます。っと言うか、スーッとお肌の奥まで入っていくのが”何となく分かる感じ!”といった方が正解です。

化粧水って高価なものでも浸透力が弱い”名前負け商品!”もあって、何回もお肌にパシャパシャ付けて、さらに擦り付けて馴染ませるものがあります。

ただこの肌潤化粧水は手に取って円を描くだけで、お肌にスーッと入っていくのが分かります。

ただちょっと気になっている点があって、この肌潤化粧水は”無香料!”って書いていますが、実際は”アルコールっぽい匂い!”がします。まー慣れですかね。

さほど気にはなりませんが、それ以外は無添加なので”そういう仕様なんだろう!”って割り切って使っています。

それより、ほど良い保湿効果が持続する!ってことの方が気に入っています。

リンク 米肌トライアルセット

米肌肌潤改善エッセンスは「医薬部外品」~地肌に馴染む

肌潤改善エッセンスは、肌荒れを防ぎながら美白有効成分をお肌に効果的に届けるエッセンスです。

シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液で、トライアル5点セットの中で、唯一この肌潤改善エッセンスだけが「医薬部外品」です。

米肌5

あっ!肝心なことを書き忘れていました。

この肌潤改善エッセンスを含め米肌シリーズの多くは、医薬部外品にも使われている「ライスパワーNO.11」という”お米成分”から作られているんですよ。

肝心の使い心地の感想ですが、使い心地は確かに良い部類です。

商品には”ジェル!”って書いていますが、感覚的にはクリームに近い感じで、塗るとすぐにお肌に染み込んで透明になります。

匂いは”無香料!”って書いていますが、ほんのり柑橘系の匂いがします。

でもそれはまったく気になりませんし、むしろこのくらいの香りがあった方が”使っている!”って感じがします。

色はまさに”お米の白!”って感じで最初はベタつき感がありますが、これもすぐに慣れてしまいました。今ではまったく気にはなりません。

この商品に率直な意見を言うと、「医薬部外品」を謳っているだけあって効果は高いと思いますし、その効果も使ってみて初めて分かる気がします。

その力を引き出しているのが「肌潤石鹸」と「肌潤化粧水」なのでしょうが、これをローテで使うと効果が増すような気がします。

お米パワーを引き出すのは同じお米ってことでしょうかね。(笑)
もしかするとこの製品は、ライン使いで効果が最大限に発揮できるのかも知れません。

米肌肌潤クリームは乾燥肌に合っているかも!

肌潤クリームは、みずみずしい使い心地で肌に素早くなじむジェルタイプの保湿クリームです。でも使ってみると、”言うほど他の製品とそんなに差はない!”って感じです。

米肌6

一応この肌潤クリームはCCクリームで、SPF50+PA++++の国内最高レベルの紫外線カット機能を備えたベースメイクアイテムです。

クリーム自体はけっこうなテクスチャーを持っていますから、手に取ってみた感触は伸びも良いので使ったときの使用感はしっとりしています。

お肌のベタつきは感じないし、ちゃんと浸透してくれているのが分かりますが、ただこれは私だけかも知れません。

私は乾燥肌なので、この肌潤クリームの油分が乾燥した砂漠のようなお肌に溶け込むのが早いと思うんですよ。そんなだからベタつきがないのかも知れません。

ただ普通のCCクリームですから脂性の方でも大丈夫だと思うし、私のような乾燥肌の方でも保湿不足になることはありません。保湿力はけっこう高い方だと思います。

ライン使いに拘らないのでしたら、言い方は悪いですが、今使っている保湿クリームでも代用できると思います。(笑)

米肌:いつかすっぴんで外を歩いてみたい!(まとめ)

私もアラフォーになって久しいですが、半分趣味も講じてトライアルセットマニアに近いものになっています。(笑)

その私がいつも鏡の前で思うことは、”あ~あの20歳の頃のようなハリのあるお肌に戻りたい!”ってことと、あの若かった頃のように”すっぴんで外を歩いてみたいなぁ~!”ってことです。

その目的に近づくために今回試した米肌は、私の中では星4.0(5点満点)くらいかな?と思っていて、今までのトライアルの中では成績が良かった部類だと思います。

コスパを考えれば2週間分で1,389円ですからね。

ただこういったコスメ系商品は、実際に自分のお肌でパッチテストをしてみないと分かりません。

コスメ系の商品は日進月歩で進化しているし、時代や年齢に合わせて常に新しい効果を生み出していますが、これまた使ってみないと分からないものばかりです。

だからと言って、一気にウン千円もするコスメにパッチテストもなしで、新しい化粧品に挑むのはやはり無謀ですよね。

これは私の持論ですが、トライアルセットならもし肌に合わなければすぐに止められるし、失敗しても大きな出費にならないのがやはりトライアルセットの良い点だと思っています。

自分の肌に合っていても、今まで使い続けているお肌ケアセットの方が自分に合っていれば、それもまたそれで良し!って感じで、トライアルセットを使い切ったら元に戻すやり方をずーっとしています。(トライアルセットは決して無駄にはなりません)

コスメ系って失敗することも多いですからね。なのでこういったトライアルセットが活用できるのでしたら、どしどし使って良いと思います。

リンク 自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ。新発想スキンケア「米肌~まいはだ~」

「米肌」豪華トライアル5点セット!参考になさってください。
成分がお米ですから安心です。千早でした。

§:コメント