化粧品やサプリを変える前に無料&格安モニターでお得にお試し!

炭酸美容液クレンジング~落ちない毛穴汚れや角質には炭酸洗浄がおすすめ!

炭酸美容クレンジング美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
美肌コスメ・肌ケア・臭い対策
この記事は約6分で読めます。

chihaya最近、毛穴や角質が目立つな~って思って、今までずーと使っていたファンケルさんのマイルドクレンジングオイルのほかに、お友達から紹介された炭酸の泡でメイクを落とす”炭酸美容液クレンジング!”を使ってみました。

炭酸美容液クレンジングのことは前々から知っていましたが、今までずーと使っているファンケルさんの「マイルドクレンジングオイル」が私の肌にけっこう合っているし、特にこれ!っといった不満もない!

今さら”炭酸を顔に塗る!”っていってもお肌が弱い私だし、もしお肌に合わないと荒れちゃかも!って思って、今まで使おうとは思っていませんでした。

私のお友達も「マイルドクレンジングオイル」を使っていているんですが、私よりお肌のくすみは感じられないし透明感もある!

やっぱり”炭酸美容液クレンジング!”の効果?

その彼女が3回に1回はこの”炭酸クレンジング!”を使っていて、毛穴にガンコに残っている汚れを落としているんだそうです。

お友達の”貸してあげるから一度使ってみなよ!”って言葉で、思い切って炭酸クレンジングデビューをしてみました。

炭酸クレンジングって本当に汚れが落ちるの?って疑問!

”炭酸”って聞くと泡、刺激ありのイメージ!
炭酸飲料だってけっこう喉に刺激があるので、こんなのを顔に塗るってどうなのよ?

炭酸クレンジング

私にはそんなイメージしかないのですが、調べると炭酸には肌表面を覆っている古いタンパク質や角質と相性が良くって、メイク残りや凝り固まった角質などを分解する効果があるそうです。

特に毛穴に詰まったメイク汚れや汗などは、この炭酸が奥まで入り込んで汚れをはじき出して、しかも炭酸効果で顔肌の血行促進効果も期待できるし、新陳代謝も活発になるそうです。

新陳代謝が良くなるっ?

てことは、肌のターンオーバーが活発になるってことで、結果、美肌効果にもつながるってことですよね。

本格的に使うかどうか迷っている私に旦那の敬一郎は、”心配なら一度ウイルキンソン炭酸水を顔に塗って試してみれば?(笑)”って言っています。(アホか!)

そこにちょうど良いことに、お友達が炭酸美容液クレンジングを貸してくれるというので、それで試してみました。

炭酸洗浄が決め手!炭酸美容液クレンジングを試してみた!!

お友達が”これ使って♪”と貸してくれたくれたのが、肌ナチュール リッチモイストという炭酸美容液クレンジングです。

千早
千早

手に取るとこんな感じに炭酸が含まれたクレンジング泡が出てきます。

クレンジング泡

初めこれを顔に塗るときに一瞬躊躇しました。

泡を出した瞬間にプチプチと炭酸が弾けていて、”これ塗るの?”って感じでしたが、いざ塗ってみると顔肌にはそんなに強い刺激は感じませんでした。

泡の感じももっちりしているし、炭酸が毛穴にもぐりこんで、”おーこれは!”って感じなので、思わず指でぐいぐいと毛穴に押し込んでしまいました。(笑)

使い始めはこのプチプチ感のせいで一瞬違和感を感じますが、顔肌が軽いマッサージを受けているみたいで、それが段々と気持ち良さに変わってきます。

この炭酸の泡が顔肌の血行を促進して、新陳代謝も活発にする!”ってメーカーさんが言っていたことが分かったような気がしました。

千早
千早

ただこの炭酸のプチプチは思ったより長続きはしませんでしたね。

肝心の毛穴の汚れやメイク残りにどのくらいの洗浄効果があるか?ですが、私も下の動画を見てちょっと驚きました。

「リッチモイストクレンジング」をファンデーションに付けたときにどんな感じに落ちるのか?の動画があるのでそれを載せますね。一度ご覧になってください。

実際はリッチモイストクレンジングを顔に塗ってすぐに擦るのでこんな感じにはなりませんが、使ってみるとやはり使い後のさっぱり感がファンケルさんの「マイルドクレンジングオイル」よりもしっかりしているって感じがします。

下にお友達からお借りした「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」の内容と効果をご紹介しますね。

W洗顔が不要:肌ナチュールリッチモイストクレンジング

肌ナチュールリッチモイストクレンジング

 肌ナチュール リッチモイストクレンジング:お進めポイント!

この「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」1本で、炭酸クレンジングと洗顔が一気にできるので、その後のW洗顔の必要がありません。

しかもクレンジング後に、再度「リッチモイストクレンジング」を塗ると、ヒアルロン酸、コラーゲンプラセンタ、セラミドなどの保湿成分を含んだ炭酸パックができます。

<炭酸パックがお肌に働きかける素敵な効果!>

  • 保湿効果
  • ハリ効果
  • 引き締め効果
  • 毛穴効果
  • 艶出し効果

<炭酸パック:こんな悩みを持った方におすすめ!>

  • ターンオーバーが上手くいかず、くすみ・ざらつきが気になる方!
  • 毛穴の黒ずみや汚れが思うように取れない、きれいにならない方!
  • メイク落し後にお肌がつっぱる方、ヌルつき感が残る方!
  • クレンジングだけでメイクが落ち切れないと感じている方!
  • 艶出しが思うようにいかない方!

肌ナチュール リッチモイストクレンジングを実際に試した感想

私は初めて「炭酸美容液クレンジング」を試すので、今まで使っていたファンケルさんの「マイルドクレンジングオイル」との違いがすぐに分かりました。

左の画像は、私が使っているファンケルさんのマイルドクレンジングオイルとホワイト洗顔パウダーですが、今まではクレンジングと洗顔パウダーをペアで使って毛穴の汚れや角質を取っていました。

が、感覚的にはこの「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」1本使うだけで、この2つの効果が現れると思うし、炭酸の刺激で目に見えない汚れまで落としてくれている感じを受けました。

ただ実際に使ってみると炭酸のプチプチ感がもっと長い方がいいなと思いましたね。

なので容器から出してちょっとすると炭酸泡が消えてしまうので、出したらすぐに塗って擦って1分間放置!って感じの使い方になると思います。

使い後も”これで本当に落ちてるの?”って気がしますが、ただ炭酸の効果で脂や汚れが浮いているのが分かるので、間違いなくメイク残りや角質、毛穴の汚れは取れています。

それに含まれているヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタの保湿成分のせいか、使い後のツッパリ感は私には感じられませんでした。

毛穴が人より大きくて目立つ方には、この炭酸美容液クレンジングはかなりの効果があるのでは?というのが私が使ってみた感想です。

この「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」は、汚れが良く落ちるからといって気持ちよく使っているとすぐになくなると思います。

千早
千早

1本1ヶ月分となっていますが、頻繫に使う方は絶対に1ヶ月もたないと思います。

私のおすすめの使い方は、今まで使っていたクレンジングにそんなに不満がないのであれば、それはそのまま使い続けておいて、3回に1回だけこの「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」で、落としきれなかった毛穴の汚れなどをリフレッシュさせる使い方が良いと思います。

その方がコスパも良いですよね。

初めての炭酸美容クレンジング「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」
参考になさってください!千早でした。